2019/03/28 その他

フーナーテスト完了!

ガンダムのモニュメントの写真の画像

フーナーテスト終わりましたー(^^)ふう。

前回お伝えした通りアクシデントもなく当日を迎えました。さて、いざ本番のときに予想外のことが。


痛っ!!


え?痛いの?フーナーテストって痛いの?卵管造影検査と違って痛くないと思い込んでいました。油断したー(;´Д`)といっても、その痛さは1秒くらいでした。1秒くらいが2回。

あ、誤解なきように言っておきますと、先生の腕が悪い、とかそうゆうことではないようです。だって先生宣言しましたから。「ちょっとチクッとしまーす」って。でその宣言後に1秒「痛いっ」となりました。まるで肌を針で刺したかのような痛み。体がビクッとなっちゃいました。

でまた少し何かやってたと思ったらもう一度チクッと宣言が。1秒でよかった…。もうちょい長い痛みだったら叫んじゃいます。っていうか暴れたかも^^;


それにしても、一応フーナーテストについてもいつもの検索魔発動したんですよ。そしたら圧倒的に痛くない、という声が多くて…。わたしのイメージでも、中の粘膜かなんかをちょっととって精子を顕微鏡で見る、というものだったのでいつもの内診と変わらないかと考えていました。

まあわかっていたとしても痛み具合は変わらないと思うので良いんですけどね。ビックリした~(><)


結果については問題なし。初めて見た夫のおたまじゃくしちゃん。それはもうたくさんいらっしゃいました。尻尾が長くて元気に泳いでいました。なんだかとってもかわいい(^^)おたまじゃくしちゃん、今後ともよろしくお願いします!

そして、問題なかったのは良かったけれど、やっぱり問題はあたし側だよね、とちょっぴり切なくもなりました。ぐすん。


それと、フーナーテストの痛みについて。済んだこととはいえ後になってやっぱり気になってしまい、いそいそと検索しちゃいました。痛くないという人がたくさんいる中、いらっしゃいました。チクッを経験された方が。

その方曰く、内膜も採る?診る?(ごめんなさい。正確には覚えていないんです)ような方式のフーナーテストだから普通より痛いんだとか。

特に説明はされませんでしたがわたしの通う病院はその方式でやってたんですかね。いずれにしても、不安なことはその場で先生に尋ねるべきですよね。

いつもちょっと時間が経ってからあれやこれや考え出してしまって。やれやれ。情報を集めるのも大事ですけど、過ぎたことばっかり検索してないではよ寝ろ、と思いますわ。我ながら。


何はともあれ無事終わりました。はい、次っ!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。