2020/11/27 その他 人工授精

コロナ+新たな問題

コロナ問題が片付きませんね。

 

妊活中のお仲間の皆さまも気をつけて通院なさってることと思います。

 

私も埼玉住みで病院は東京なので毎日毎日感染者の人数を聞いてはヒヤヒヤ。

 

うまくいかない妊活に加え友達にも会えず(自粛してます)ストレスは溜まるばかり…

 

妊婦さんにも使える特効薬とかワクチンが早く開発されて欲しいですね(´・ ・`)

 

さてさて。

 

今まで採卵4回、胚盤胞になれたのは初回のうちの1個のみ。

 

従って移植できたのも1回のみ。

 

お金だけが飛んでいってまして、以前ブログに書いた説明会に行った別の病院への転院をいよいよ実行しようかと考えていた矢先…夫が異動になりました。

 

転勤ではなく異動、引っ越す必要もなく、なんてことはないじゃないか、と思われるかもしれませんが…。

 

異動した先、というか割り当てられた仕事がやばいんです(;_;)

 

5年くらい前にもその係になったことがあるのですが、帰りは毎日0時前後。

 

土日出勤は当たり前。

 

ヘロヘロで帰ってきてちょっと何かつまんで即寝、朝はバタバタとシャワーして出ていく毎日が始まります。

 

それが日常という忙しい旦那様もいらっしゃるかと思いますが、うちの場合は基本19時に帰ってきて土日祝はきっちり休み、付き合いの飲み会や接待も皆無というホワイトさだったので、夫婦共々ヘロヘロになるんです。

 

で、何が問題かってタイミングとったり体外受精の日に朝から精子出してもらったり、ということが絶対無理ということ。

 

たぶん来年頭がまではその忙しさが続きます。この歳で何ヶ月も何もできないのはイタすぎる、という訳で考えました。

 

今はまだ土日休めてるので今のうちに精液を凍結保存してしまおうと。

 

以前凍結してあったものは体外受精時に当日採取した精子の状態が悪く使用してしまったので現在在庫0。

 

精子さえあれば体外受精ができる!

 

そして、転院しようとしてた病院は無麻酔、基本低刺激か自然周期なので数は期待できず。

 

で、今まで通っていた病院と転院する病院両方に精子を預けることにしました。

 

我ながら必死すぎて笑える^^;

 

夫には申し訳なかったのですが、休みの土曜日にこっちの病院、次の週はあっちの病院と連れ回し採取してもらいました。

 

本当にありがとう、ダンナ(><)

 

今までの病院では精液を二本に分けて、これからの病院は三本に分けて凍結してくれました。

 

なので5回は採卵できるかと。(もはや数うたないと当たらないと学習済み)

 

無麻酔採卵の痛みがどんなものかわからず2箇所にしといて保険までかけちまいました。

 

もちろんそれだけで数万の出費…体外受精の合間を縫って派遣しようかなと思います^^;

 

でね。

 

こんなに必死なんだからさ。夢の貯卵とかしてみたいなあ。

 

神様仏様、どうかよろしくお願いします(><)

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ