始めたことまとめ

今回は新たに始めたことをご紹介します。

 

①ラカント

白砂糖が悪いというのは様々なところで目にし、本当なんだろうなあと思っていました。

 

タバコもお酒もやらない私が年齢以上にAMHが低かったり卵の質が悪いのは(悲しいけど断言笑)実は砂糖のせいかと思ったりもしていて。

 

好きなだけ食べていた訳では無いけれど妊活前は必ず1日1回は甘いものを食べていましたし、しばらく食べていないと発作のように甘いものを欲します。

 

子供のころはお誕生日やクリスマスのだけの贅沢おやつであったケーキも、社会人になってからは残業してはケーキ、カフェ巡りしてはケーキ、という有様で…。

 

とりあえずなんとか砂糖を減らすべくお料理に使う砂糖をラカントに変えました。

 

今までも白ではなく茶色の砂糖を使っていたのですけどね。

 

何かを始める時ってそれが本当にいいのか悩みます。

 

例えばカロリー0の甘い炭酸飲料。カロリーは0だけど、がっつり甘い。

 

そして私にはちょっと独特の甘さを感じます。カロリー低いけど体にはいいの?このいつも入ってるカタカナの物質は体いいの?と自問自答。

 

調べてみてもイマイチ分からない。

 

ああ、歯がゆい…の繰り返し。

 

で、ラカントも存在は知っていたのですが何となく手を出さずにいました。

 

ある時、通っているクリニックにおいてある無料の不妊治療に関する雑誌を見ていたらラカントが紹介されていました。

 

前にお世話になった先生も記事を寄稿されている雑誌です。

 

で、スマホでラカントを検索してみるとデカデカと「妊活にもオススメ」との文字が。

 

こんなにはっきり言われちゃあ信じましょう、となりました。

 

あ、もちろんケーキも控えてますよ!

 

わたしのブログの写真にやたらケーキが多いのは、たま~にの贅沢の時の嬉しさからです(笑)

 

②某売れてる本の10秒妊活

電車に乗っているとき、壁に貼ってある本の広告で見た10秒妊活の本。

 

女性がV字のポーズをとってるアレです。〇〇部突破!40代でも妊娠できた!始めて2ヶ月で妊娠!など、煽る煽る(笑)

 

今までも口コミから厳選して整体行ったり本買っていうこと聞いてみたりして産めずに数年経っているので、そんな言葉は信じていないんです。

 

そりゃたくさんの人がやればそうゆう人もいるよね、と。

 

でもね、結局10秒という言葉に負けて買いました(笑)ちょうど整体を辞めたところだったし、妊娠しなくても肩こりとか良くなるかも知れないし、何より本なら1000円ちょいですから。

 

整体の代わりにやってみようと。

 

本の内容は非常にわかりやすく、10秒ポーズ以外にもいろいろ書いてました。

 

食べ物、化学物質云々。

 

一通り読んだ上で簡単にできそうな2ポーズを厳選。毎日続けてます。

 

1つは両手を胸の前で合わせスクワット10回。トイレに行ったあとなど1日数回やります。

 

もう1つは壁に沿って脚を上げ(お尻を壁につけるので腰は90度)、壁から脚を離して(顔側に倒す)10秒。

 

これは寝る前に。

 

特にスクワットは腰回りがほぐれて結構気持ちいいです。

 

血行も良くなっているといいなあ(^^)

 

③サプリメント

漢方を辞めたところで、ARTサポートというサプリメントを始めてみました。

 

名前の通り体外受精してる人向けとのこと。

 

サプリっていろいろありすぎて困りませんか?葉酸サプリ1つとっても出てくる出てくる…

 

もちろん良いことばっかり書いてる(笑)

 

葉酸サプリはずっと飲んでいるのですが、プラスでもう1つ。

 

体外受精で全然良い卵が採れない私には良いのかなと思い始めてみました。

 

始める前にメールの相談窓口にこれとこれの違いは?など、いろいろ訊いてみたのですが素人にもわかりやすい回答をくださり、結果ARTサポートにしてみました。

 

効果の程はまだまだわかりませんが、とりあえず続けてみます。

 

以上始めたことまとめでした。効果があるといいなあ(*^ω^*)

 

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ