2019/06/12 その他

日枝神社へお参り

お地蔵さんの画像

こんにちは。皆さまいかがお過ごしでしょうか?わたしは相変わらずリセット続きにウンザリしております(笑)そこで気分転換にお出かけを。


先日(といっても結構前ですが)天気が良い日に大好きなお友達と日枝神社に行ってきました。わざわざ「大好きな友達」なんて言っちゃうのにも理由がありまして。流産してからというもの、人に会いたくない、お出かけしたくない、という超内向型人間になっております。(現在進行形)今までと真逆な性格。パタンと裏返ったように人が変わりました。特に子供がいる人に会うのが怖い。羨ましいオーラが出すぎてしまっているのではないか。もし子育ての愚痴でも話に出ようものなら「だったらあたしにくれ。おりゃあ。こっちは欲しくても出来んのだぞ(;`O´)o」的な発言を抑えられるのか。子供の話が全く出なけりゃ出ないで、「なんか、気を遣わせてる…?」と思ってしまいそうだし。そんな中でも、会って泣き言を聞いてもらいたい(迷惑だろうけど)、一緒にお出かけしたいと思える人がホントに少しだけいます。今回そんな数少ない安心して会えるお友達とお出かけし、良い気分転換ができました。正直会えるだけでも嬉しかったのですが、(前回の約束を私の急な人工授精でドタキャンしております^^;)梅雨入りする前の天気にも恵まれ最高のお出かけ日和。何より病院と短期派遣の面接以外の予定というのが久しぶりすぎる(笑)


日枝神社なのですが、子宝にもご利益があるとのこと。行ってみると狛犬ではなくお猿さんが一対。雄と雌らしいのですが、雌の方が赤ちゃんを抱っこしていて可愛らしいです。そしてその日は一本160円の高級バナナも抱いていました(笑)お猿さんだけに好物だろうと誰かがお供えしたのですね(*^ω^*)縁起が良さそうなのでナデナデさせて頂きました。雰囲気も都会の真ん中にありながら狭っくるしくなくパワースポットな雰囲気ありありです。神さまに届くようにきちんと住所まで言ってお参りしてきました。あ、どこの誰かわかるように名前や住所を言うと良いって年末何かのテレビで見たんです。これってみんな知ってることでしょうか?!わたしは知らずに今まで来てしまいました。名前も住所も生年月日も言ったし間違えようないよね。どうかご利益ありますように。


正直治療費が嵩みあんまり遊びに出歩ける状況ではないのですが、とてもリフレッシュできました。たまには病院以外にも出かけたいものですね(笑)妊活、不妊治療にがんばっていらっしゃる皆さま、近所の公園や神社で気分転換いかがですか?

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。