2019/05/24 その他

何かせずにはいられない

水辺に佇むフラミンゴの写真の画像

限られた予算の中で何ができるか。

授かり体質になるべく、今日も検索魔は活発に活動しております。といっても、本当に予算が限られすぎ(´・ ・`)

病院だけでとってもかかるんだもの。不妊治療保険効くようにならないのかなあ…。


さて、もともとマッサージや整体が好きなワタクシ。妊娠を考える前はがっつり働いておりましたので肩こりがひどく、ちょいちょい通っておりました。

歳をとるにつれて腰も痛みだし…会社の近くや自宅の近くにお馴染みの整体やマッサージ店があったのです。

ところが仕事を辞めて収入がほぼ半減。たまに派遣するけどもろもろの都合で短期。不妊治療が本格化してからはほぼ働いておりません。

真っ先にコストカットの対象となったのがマッサージ系と美容院系でした。

肩こりはYouTube見ながらヨガでしのぎ、髪の毛はボッサボサ。色気もへったくれもごさいません。

あ、もともとお酒飲まないのでお酒系はそもそもありません。


とにかく妊娠したくいろいろ調べてみるとまあ出てくる出てくる。

漢方、整体、サプリなどなど。興味があって調べてみると、案の定高い(;´Д`)

整体だって、今日疲れたから肩揉んで~的なものとは違い、継続して体質を変えていくようなものでしょうから続けられない金額だとやっぱり無理です。しばらくは本や妊活セミナーで学んだ栄養に気を配った食事を作ったり、ウォーキングをやったりして極力お金をかけずにいました。

でもやっぱり授からない。流産後2ヶ月のお休み期間からさらに半年以上たち、年齢も1つ増え残りの卵ちゃんが気になって気になって…また調べました。

そして、通える距離のところに良心的な値段の子宝整体を見つけたのです。良心的といっても、通う頻度によってはかなりきついけれど。

ってゆうか不妊改善を謳う整体屋さんってなんでこんなに高いの?!そっちが普通ならここはなんでこんなに安いの?!安かろう悪かろうじゃ意味ないし…。

ちなみに見つけたところは不妊専門って訳じゃないんですけどね。妊活雑誌に載っておりました。ネットでの口コミはすこぶる良い。いや逆に不安になるわ。良過ぎない?サクラじゃないよね?と、また1人押し問答です。


迷いはありましたが通っている病院と方向は同じだし。えーい!!っと電話をしてみました。

うん。電話口の女性、何だか感じが良い。そのまま予約。

という訳で子宝整体デビューが決まりました。たぶん最初は続けて何回も行かないとなんだろうなあ。

お財布が気になりますが。お財布が気になる割にその整体の近くにステキなカフェとかないか検索してるし。まあホントに無理になったら辞めるしかないわけで。

ここはひとまず前向きに。行ってみよう!やってみよう!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。