2019/05/17 その他

脱カフェイン中毒

ピンク色をしたフルーツジュースを2つ並べて置いた写真の画像

今月も妊娠しなかった、とやさぐれがちならんらんです。ちぇっ。

今日はお飲みものについて書こうと思います。

体に入れるもの大事ですよね。幸いなことにもともと料理好き、そこそこ野菜好き(肉が1番好き)、バリバリの会社員やってた独身時代は基本自炊、お弁当持参、ちょっと意識高い系女子?な体に良さげなメニューを作っておりました。

もちろん当時は全く妊娠を考えておらず、むしろ結婚とかしないんだろうなーと思っていて、働けなくなったら大変だからという動機による健康意識でした(笑)

なので、今になって妊活メニューなるものを見てみても余裕で作れるし、「うへぇ、ブロッコリー嫌い」みたいなこともないし楽しんで献立考えています(^^)


ただ、思わぬ敵が。

カフェインです。カフェインは体を冷やすうえになんちゃらかんちゃらで妊活には良くないと。そりゃあ良いとは思ってなかったけど。(ダイエットには良いという噂もあり)

もともと1日数えきれない量を飲むのがすっかり習慣になってしまっていました。

朝起きて1杯は必ず。仕事中なんてずーっと飲んでいました。通勤退勤時も缶コーヒー飲みながら電車待ったりして。本当に何杯飲んでいたんだろう^^;

もう仕事もしていないし眠くなったらお昼寝できる立場にあるし世の中にはノンカフェインの飲み物もたくさんあります。

別に大丈夫だろ。コーヒーくらい断ってやるさ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

とやる気マンマンでノンカフェインのルイボスティー(妊活にも良いみたい)を買ってきました。うん。別に不味くないし。よいよい。よいよい…良くない(;´Д`)


コーヒー飲みてえ。コーラ飲みてえ。か、カフェインよ。カモン(;´Д`)


うう。自分がこんなにもカフェイン中毒だったとは。

同じホットのお飲み物でも全然違うんですね。

とにかくコーヒー飲みたい。他のお茶系は全く代わりにならん。たまにコーラが無性に飲みたい。こんなストレスフルな毎日は良くない!という訳で完全なるカフェイン断ちは取り止めです。

ああ、コーヒー大好きなの今更ながら思い知らされたー^^;

で、ノンカフェインのコーヒーを何種類か購入しました。幸いなことに、結構美味しいもの発見(^^)といってもバカスカ飲むのは考えもの。以前のようになーんにも考えず飲み続けるのではなく、ルイボスティーとお水の水分補給も間に挟みつつ1日2杯程度ノンカフェインコーヒーを飲むことに。

眠さがひどい時(薬のせいか毎日眠いけど何も出来ないくらい眠い日がある)は1日1杯まで普通のコーヒーを頂きます。もう数ヶ月経ちますがノンカフェインでもコーヒーなら大丈夫みたい。よかった〜。

正確にはカフェイン中毒ではなくコーヒーの味中毒だったのかな(笑)これなら続けられそうです(*•̀ᴗ•́*)و


あとはもう1つ夏のコーラが敵。こちらは冷えてないと好きじゃないからなあ。(冷たいものは飲まないと決めております。温活の回参照)

ノンカフェインコーラの常温とか…うーん…うへぇ(;´Д`)が、がんばるぞー

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。