2019/04/15 その他

自分の性格の悪さにびっくりする

桜の咲いた参道の写真の画像

こんにちは。もうすっかり春ですね。関東は桜も終わりそうです。


さて今日は、思いっきりネガティブなことを書かせてください。先に宣言しておきます(笑)

他人のネガティブ発言なんて何にも楽しくないですからね。でも吐き出す場所がないので図々しくも書かせて頂きます。


5歳年下の妹に2人目ができました。1人目は5歳。2人目は望んでいたけれどなかなか出来ないので「諦めていたんだけどびっくりw」だそうです。

知り合いの妊娠に傷つくってあるあるですよね。ましてや、すんなりできたり、うっかり出来ちゃった、と言われたりすると大金と時間を費やし痛い思いもして授からない自分と比べずにはいられません。

ただ、ただね!私、妹大好きなんですよ。

流産したてで人の子供を見ては涙が溢れて大変だった時も、妹の子供は何ら変わらず可愛くて一緒に遊べたし。

だから、妹からのメールを見たときに湧き上がった黒い気持ちに自分でも驚いてしまって。正直全然嬉しくも喜ばしくもなかった。

不妊治療なしで、2人目で、流産の経験もない。この違いは何よ?!と。

買い物して車に乗ったあとメールを見たんですけど、途端に涙が溢れて溢れて。

周りに人がいるのに全然コントロールできない。そのまま泣きながら運転して帰り、家に着くや否や声を出して号泣しました。


もちろん妹のことは大好きです。とても良い母親だと思う。きっと生まれてきた子供もかわいいと思えると思う。でも今の私は僻みと妬みと嫉みの塊です。

こんな精神状態じゃ赤ちゃんどころじゃないと自分でも思いますがどうしたら良いのかわかりません。これ以上お金はかけたくないんですけど、心療内科かカウンセラー的なものにかかれば少しは穏やかな心を取り戻せるんですかね。

今日のところは、もはや子供より平和な心で過ごせる毎日が欲しいと思ってしまっています。辛くて辛くていてもたってもいられません。


私の赤ちゃん、流産していなければもうそろそろ生まれるはずでした。

毎日考えてメソメソしていたところに突然の報告だったもので衝撃が大きかったのかな。

1晩寝て心が落ち着けばいいな。ここ1年落ち着いたことはないんだけれど(笑)桜見たり美味しいもの食べたりして自分をごまかすのもちょっと限界です(´・ ・`)


この先、親戚や友達の妊娠報告だってあるだろうし、出来ちゃった結婚だって珍しくないんだし、いちいち泣き喚かなくてもいいよう訓練しておかないと。

そろそろ近所に情緒不安定がバレそうです…

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ