2019/04/18 その他

酵素浴2回目

おが屑の写真の画像

前回の酵素浴から1週間。

また行きたいと思って、2回目の酵素浴に行きました。


前回は姿勢を変えずずっと仰向けでした。

仰向けの場合、眼精ほっこりパック(目の上にシート・ヒノキパウダーをのせてくれる)つき。

パソコンで疲れた目を癒やすのにちょうど良かったです。



今回はうつ伏せ入浴を試してみました。

うつ伏せ入浴は店員さんによると、お腹をより温められるので妊活にオススメなのだそう。


流れは

最初の5分:仰向け

次の7~8分:うつ伏せ

最後の2分:上体を起こす

という感じ。


仰向けからうつ伏せに姿勢を変えるとき、一旦ヒノキパウダーから出るんだけど

人によってはその時に身体が冷えてしまう人もいるみたい。


でもわたしは全然大丈夫でした。

むしろ休憩するのにちょうどよかったです。


今回はパウダーを店員さんに全身に掛けてもらった瞬間、頭から汗がぶわーっと出てびっくり。

前回に比べて温度が高かったような気がしました。

温度が変わるのも天然の発酵熱ならでは、ですね~


うつ伏せのとき、めっちゃ冷えたタオルを枕のところに置いてくれていました。

ひんやり感がすごく気持ちがいい…

(仰向けのときは目の上に冷たいタオルをのせてくれます)


うつ伏せ入浴にした結果、仰向けよりもうつ伏せにした方が子宮に良さそうな感じがしました。

内臓があたたまっているな~という感覚。

これは次回もうつ伏せ入浴に決定ですなー(*´ω`*)


これを書いている今は酵素浴に入ってから6時間くらい経ちますが、まだ体が温かいです。

一回スーパーに行って手足を冷やしてしまいましたが、体の芯はあったかいまま。

スーパーから出ると、すぐに手足の温度も戻りました。


今日は酵素浴に入ってから前回よりも顔色も良くなりました。

最近クマがすごくて顔全体も血色が悪かったけど、久しぶりに元気そうな顔色見た気がするわ…。

血行が良くなってるんですね。

パウダールームで化粧をしながら一人でニヤニヤ(笑)


体温の法則


シャワー室に「体温の法則」という掲示物があって、理想的な体温が書いてありました。

↓内容はこんな感じ(覚えられないのでネットで調べました)


40.0度 ほとんどのがん細胞が死滅
39.6度 乳がん細胞死滅
38.0度 免疫力が強くなり、白血球が病気と闘う
37.5度 菌やウイルスに強い状態
37.0度 体内酵素が活性化
36.5度 健康体、免疫力旺盛
36.0度 震える事によって、熱産生を増加させようとする
35.5度 自律神経失調症、アレルギー症状が出現
35.0度 がん細胞が最も増加する温度
34.0度 生命の回復限界体温

↑これは基礎体温じゃなくて平熱のことなんだろうけど…


わたしの平熱36.0度くらいやねんな…(「震える」…?)

基礎体温は35度台だし、かなり不健康(´;ω;`)ウッ…


そんなわけで、ウォーキングを始めました。

前回の日記では、気が向いたらする!みたいなことを書きましたが、

突然「動きたい、体温上げたい」という気持ちになりました。


酵素浴と併用して続けてみます。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ