2018/08/20 その他

大塚国際美術館

システィーナ礼拝堂天井画の写真の画像

昨日はバスツアーで徳島県の大塚国際美術館へ行きました。

そこでは、モネやフェルメールなど有名な絵画や壁画を特殊な技術で複製したものが展示されています。

本物と違って、近くで観て触ることもできるので、美術に詳しくなくても楽しむことができました^^

絵の具のボコボコザラザラした感触も忠実に再現されているらしく、ゴッホのひまわりの絵のこってり感(こんな表現でいいんだろうか)を楽しむことができました。


「おお!」と思わず声が出てしまった作品は、「システィーナ礼拝堂天井画」「ナポレオンの戴冠式」などの大きな絵。迫力があって、それでいて細かくて、隅々までずっと観ていたくなる作品でした。


美術館には子供からお年寄りまで色んな年代の人が来ていました。

私たちもこどもが生まれたら、連れていきたいな~。

美術館とか博物館とか、あと自然いっぱいのところに連れて行って、視野が広い子に育てたい・・・とかいう妄想をしてしまいました。最近妄想ばっかり(笑)


そうそう、せっかく徳島に来たので美術館のカフェで、すだちのジュースを飲みました。

これがめっちゃ酸っぱい。

店員さんから「甘味は入っていないので、シロップをお好みで入れてください」と言われて、シロップを少し入れたけど、足らなかった(笑)

ビタミンCが豊富らしいので、頑張って飲みました。

途中で酸っぱいのが癖になってきて、また飲みたくなってきた(笑)

家でもすだちサワーとか作ってみようかな。



ランチは、淡路島のウエスティンホテルでのビュッフェでした。

今まで行った食べ放題の中で、一番くらい美味しかった!(滋賀県にある近江牛食べ放題の「魚松」といい勝負)

淡路島の特産品である玉ねぎが最高^^


ホテルのお土産コーナーで玉ねぎスープを買いました。

玉ねぎは血流を良くする効果があって、妊活にも必要な栄養らしいので(ってネットで知った)。

パウダー状になってる玉ねぎスープに、有効な成分が入っているのかどうかは分からないので・・・この前義祖母からもらった玉ねぎを入れて煮込んでみます(^^;


おっしゃん(夫)が「玉ねぎせんべいも欲しかった」と言うので、後でAmazonで買うつもり(笑)

淡路島の玉ねぎにハマりつつある夫婦です。



今日はおっしゃんは昼から仕事へ。

ダラダラ主婦のわたしは、こうしてブログを書いています。

天気が怪しいなぁ。さっき洗濯して干しちゃったけど、雨が降るギリギリまで放置しておこう(笑)

バスツアーも終わったし、今月のイベントは、実家に行くことと、自己注射のレッスンに行くこと。くらいかな。

あと、明日は新しいマンションの契約!

初めての大きい買い物に、おっしゃんドキドキやろな~。

妻は節約のために、今日も引きこもります(笑)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。