2018/08/23 その他

考えないようにすること

こんにちは!ぽんです!

久しぶりの投稿になってしまいました・・・


というのも、なるべく妊活のことについては

考えないように過ごしてきました。

(と言いつつ、考えてしまいましたが・・・笑)


よく、不妊治療を経験された方は

「諦めた頃にできました!」とか

「今周期は忙しく、考える暇もなかったら、妊娠しました!」とか

本当よく聞きます!!


何か夢中になれることを探そうとか

考えないようにしようとか

色々試みますが、そううまくいかず、私の場合は逆にストレスになってしまった気がします。。


無意識に妊活のことばかり考えています。


本屋に行っても、昔ならファッション雑誌を手にとり、

かわいいモデルを見て、刺激をうけ美意識をあげていましたが、

今では妊活雑誌、料理本などに興味があり、

一切ファッション雑誌に興味がなくなってしまいました。笑


身近なストレスとの付き合い方も難しいです。

友人と飲みに行ったとき、少しでもお酒を飲まないだけで

「え?妊娠?!」と勘ぐってなぜか落ち込みます。


その人の妊娠は自分の妊娠と全く関係ないのに、

自分より後に結婚して子供が2人いる子や

まわりがどんどんママになることが今の私の一番のストレスかもしれません。


どんどん考えて、ネガティヴになり、本当よくないですよね。

最終的にそんな考え方の自分に自己嫌悪です。良くないループです。


そんな時少しでも楽になれた言葉があったので、

ご紹介していきます!


「数年前に産んだ友達の子よりも自分が今から産むこのが5年も新しい世界で育ててあげることができる!」


今、実際文字に起こしてみると

なんだか、あまりぱっとしないような気がしますが、

私はこの言葉にとても救われました。


この言葉に救われたというよりは考え方に感銘を受けました!

いいほうに、いいほうに考えることが大事だなと!!


この間、主人の親せきの家に遊び行った際、

ねえ、子供まだなの?遅いよ!早く仕込みなさいよ!!!と

親せきのおばあちゃんに何度も言われました。


そりゃ結婚してもうすぐ4年たってしまうけど、

昔の人は不妊治療とかなかったのですかね???


親せきに行ったのは3か月も前ですが、

いまだに心に残ってます。



治療が長引けば長引くほど、親せきにも会いたくないし、

友人にも会いたくなくなってきます。


でも、周りに相談しながら、

いい風に考えられるように!!


産まれてきたわが子への愛情が募る時間と思い、

ポジティブに主人と楽しく暮らしたいです!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ