2018/07/13 その他

旦那の検査

こんにちは!

ぽんです😄★


昨日、クリニックにクロミッド(排卵誘発剤)をもらいにいってきました!!

先生に今回はいけるんじゃないかなーと

言われたので、とっても行きづらかったです(´;ω;`)笑

ですが、今回は薬の処方だけだったので、

先生に会わずにすみました・・・

(また、D12に行かなければいけませんが・・・)


そして、ここのクリニックでは一通りの検査を私は受ける事が出来ました。

あとは、旦那の検査のみ・・・・・


受ける事については、旦那は了承していますが、

「次の周期ダメだったら行く!」が続いています。笑

4周期ダメだったので、そろそろ行かなきゃと思ってはくれているみたいですが、

きっと自ら行く!とはならなそうでしたので、

少し強引に日にちを決めちゃいました。笑


男性はとてもナイーブなので

あまりストレスを貯めたくなかったのですが、

私も色々検査頑張ったので、旦那にも頑張ってもらおうと思います!!


検査は専用カップに精子をとり4時間以内に受付へ提出して終了です。

提出は私がしました。

男性の検査はとっても簡単でいいですね・・・笑


次回診察時に結果を教えてもらうので、

その時にブログでも報告したいと思います♡


ちなみに男性の方でクリニックでの検査にどうしても抵抗があるかたは

自宅でセルフチェックできるキットがあるので、

ご紹介したいと思います!


それは「メンズテンガルーペ!」

メンズテンガルーペはamazonでも購入が出来るのですが、

精子を専用のフィルムの上に乗せ、専用の拡大レンズを通してスマホで撮影をすると

精子さんが見れるという優れものです!


このキットでは奇形や運動率など詳しい検査ができないので、

しっかりと調べることは難しいのですが、

一目でどのくらい精子がいて、元気に泳いでいるかぐらいは判断できます!

※テンガルーペの画像 貼り付けときます!



そして、価格も3回出来て、確か1500円ぐらいです!

すごくおすすめです!私も実際やってみましたが、結構感動します。笑


にしても、検査を一通りして、特に異常がなかった方も

モヤモヤが続きますよね。


じゃあ、なんで私は妊娠に至らないのかと・・・



私の場合はPCOSとキャッチアップ障害?かもしれないと

先生から言われてしまっているので、

とりあえず生活習慣を見直すのと適度な運動を心がけています。


妊活に頑張っているかた、一緒にがんばりましょう!!


これを読んでいる皆さんにもかわいいBABYが来ますように♡

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ