2018/12/26 その他

悩める12月

クリスマスツリーのイラストの画像

こんにちは、ぽんです♡(^^)/


12月といえば、人と会う機会が増える月です!

妊活戦士の方たちは忘年会に悩まされていたり、

親戚へのあいさつ回りで「子供はまだ?」と言われたり、

色々悩むことがいつもより多い月になるかもしれません


忘年会でお酒を飲まないで

「あれ、妊娠?」と思われるのも辛いし、

体の為にも飲みたくもないし・・・


私は幸いなことに会社は繁忙期の為、

今年は忘年会なしで新年会にしようという話になり、

ラッキーと心の中でガッツポーズを決めました。笑


新年会のころには、妊娠できているといいなあ・・・


高校の友人や中学の友人とも忘年会を頻繁にやっていましたが、

皆、家族を持ち、子供が産まれて今年はなかなか集まれず、

残念な思いもありますが、少しホッとした気持ちもあります。


友達の子供は、心から可愛いと思うし、

お話もすごく聞きたい・・・だけど、すごく焦ります。


本当は子供が欲しくて欲しくて、妊活中なのだけど授からないんだと

正直に話している友人ももちろんいますが、

集団で集まった時には暗くなってしまうかなと思い、

もう少し働いて貯金貯めてからにしようと思って~!!!とか

そろそろ欲しいと思ってるんだけど~とか

いろいろごまかして、話しています。


そんな自分もイヤになっちゃったりもします・・・


友人や親せき、芸能人の妊娠報告って

自分にとって全くマイナスではないのに、

何故あんなに怖いんでしょうか。


ほんと、人間の心理って難しいです・・・・


もうあっという間に年末です。


頭の中は妊活のことばかりですが、

自分のスキルアップなど自分磨きをして、

なるべく、足踏みせず自分のために1日1日を過ごしていこうと思います。


目標を見直し、また2019の意気込みも考えよう。

私の2018年のやりのこしたことは家の片付けなので、

先日、購入したDaigoの片付けメンタル本を読んで、

意識改革をしていきたいと思います!!笑


そして、大掃除すすめるぞ~!!!!


12月 まだまだブログは書くと思いますが、

年内、皆さんが素敵な1日1日を過ごして、

2018年の締めくくり、素敵なものになるよう願っています。


私もパートナーである旦那さんをより一層大切に。

相手を思いやる気持ちをもつことを意識して

残りを過ごしたいと思います!!


まだまだブログ初心者ですが、

これからも見て頂けると嬉しいです!!


それでは、また!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ