2018/12/25 その他

D12

クリスマス用の赤い靴下のイラストの画像

こんにちは、ぽんです!!


あっというまに12月ですね!\(◎o◎)/!

今年が、もう終わるという事実に驚きながらも、

今年中には妊娠すると思ったのになー・・・と

思いふける今日この頃です。笑


自分にとって、当たり前のようにすぐできると思っていた

“妊娠”がこんなにも遠いものとは思わなかったです。


でも、この経験のおかげで

neenブログと出会い、思いを共感出来る記事を読むことができ、

また、女性の身体や妊娠について、

きっとすぐ妊娠したら、知らなかっただろうなという知識も身につけることができました。


妊活の期間や治療内容は人と比べる事ではありませんが、

例えば、何年も妊活をされている方体外受精を何度もやられている方と

タイミング法で数か月悩んでいる方だと、

知識や思いなどは当たり前のように違うかと思います。


今まで「妊活仲間」だった方も

妊娠したとたん、蚊帳の外になってしまったりもします。

なんか、妊活って、すごいナイーヴですよね。


Twitterでも妊活アカウントで、2人目妊活の方はNGとか

タイミング法の方はNGとあります。


私が通っている不妊治療専門のクリニックでは

2人目妊活で悩んでいる方がお子さんを連れて、

クリニックに来たりします。


でも、別の待合の方はそのお子さんを連れた方を

すごい目つきで睨んで、威嚇している人もいます。


皆さん、やっぱり自分と同じ状況の方と話し、共感しあいたいんですよね。


人それぞれ思いはありますが、

私も気持ちはわかります


けれど、最近は先に妊娠した人がいたら、

自分が妊娠した時に先輩ママがいてうれしい!と思うようにしてます。


自分の子が生まれたときは末っ子だ~!と。


ネガティブに考えて、いやな自分にならないよう

考え方を変えてみています。


あとは、普段周りの人へ話すことができないので、

よもぎ蒸しやエステに行ったときに

話を聞いてもらったりもしています。


人に話を聞いてもらうと、驚くほど気持ちが楽になります。


今まで、思っていたことやつらかったことを

話す事によって、妊活に苦しんでいる自分を客観視できます。



妊娠することがゴールじゃない。

元気な子供を産むことが一番の目標です



そして、子供が生まれたときに

長く健康で生きる事が最終的な目標です。


その為には妊活は体と向き合うとてもいい時間になったなと

そう思っています。


元気なわが子とあうまでは

まずは知識をつけて、身体の中をきれいにして、

そして見た目も綺麗にして、かわいいママになりたいです。


まとまりのない記事になりましたが、

今日一日も元気に過ごします!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ