2018/06/17 その他

蒲郡満喫の旅☆

2ヶ月前に流産して、直後は外出を控えていたけれど、最近は体調も戻ってきたので、ちょいちょい外出し出しています。


先週の日曜日久々に夫婦二人で近場の海の方へドライブした事を、綴って行きたいと思います。


その日は蒲郡市形原温泉『あじさい祭り』に行ってきました。


雨が降る予定だったけれど、幸いまだ降っておらず、車を走らせること1時間であじさい祭り会場に到着。


8時~開場で、到着したのは8時15分だったけれど、意外と人が多くてびっくりしました。

あじさいはとても種類豊富でキレイでした。

私のお気に入りは「ダンスパーティー」という種類。

ピンクやブルーがありましたが、パープルが1番キレイでした。

あじさいの花色は土壌の酸性度によって変わるらしく、日本の土壌は弱酸性であることが多いため、普通に植えると淡いブルーから藤色の花が咲きやすいみたい。


そのあとは竹島へ向かいました。

久々にきたけど、良い所ですね~

海の波の音に癒され、のんびり竹島を一回り散歩しました。

次ぎは竹島ファンタジー館へ。その頃急に大雨が降りだしました。

竹島ファンタジー館はすべて貝殻で出来た展示品がキレイで迫力もあって、すごかったです。


せっかく海の方まで来ているので、お昼は海鮮丼を食べました。隣のお魚市場で、とろさば(塩味)を買いました。今日の夜ご飯はこれにしよう。


それから金剛寺という弘法大師を宗祖とするお寺にお参りに行きました。

東洋一の大きさといわれる子安弘法大師があります。安産、子授かり、諸願成就にご利益があるそうです。

とても珍しい子供を抱っこしている巨大な像(約18mもあるみたい)がありました。

子宝に恵まれますように…

あとは夫が婦人病にならないようにと『婦人の健康守』を買ってくれました。


そのあとは近くのスーパー銭湯でのんびりお風呂につかり、帰路へ。

帰り道高速道路を利用したら、いきなり渋滞し始めて、後方から救急車のサイレンが鳴り響きました。その後は消防車とパトカーが続き、前方で事故があった模様。

20分程立ち往生してしまったけれど、車一台の単独事故でした。


帰りは予定よりも少し時間が掛かったけれど、久々に夫婦でドライブができて、楽しかったです。

これからの妊活でも色々な事を夫婦で乗り越えて行かなければならないと思います。

妊活は1人で頑張るものではなく、夫婦二人で頑張るものだと思っています。

今日みたいに息抜きしながら、ゆったりとした気持ちで妊活を頑張りたいです。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ