2019/05/15 その他

令和発祥の地で祈願☆

坂本八幡宮の限定御朱印の写真の画像

こんにちは(^-^)

結婚して3年目の「nana」です☆


長かったゴールデンウィークも終わりましたね!

私は実家でのんびり、ゆったり過ごしてきました(^^)

可愛い姪っ子甥っ子とも会えて遊ぶことが出来たし、

親友の出産祝いもできたし(私の妊活を理解してくれている親友の出産は心から喜べました。)

ずっとモヤモヤ、イライラしてしまっていた妊活のストレスからも解放されて、だんだん気分も晴れていってることが不思議と自分でも感じるほど羽を伸ばすことが出来ました^_^

こんな感覚になったのは今回が初めてでした♪


そして、GW期間中は、ちょうど私の母の誕生日もあったのでお祝いすることも出来ました☆

毎回実家に帰る度に、今度帰る時はいい報告したいなーと思うのに

また今回も報告出来ずでしたが、、、(._.)

母もまだかまだかと内心期待してるみたいで、

因みに母には妊活してることを言えずにいるのですが

なんとなく察知してるのか?

私が熱で体調悪い、、、。ってなったりしただけで

「妊娠してるわけじゃないよね??」なんて聞いてきたり、、、。

この前は何処に出掛けるー?みたいな話になって

急に母が「子宝とか安産とかで有名なお寺いく?」とか言い出したり。。。

やはり母なりに気にしているのだと感じました。

今年中にはいい報告できるといいなぁ〜〜〜。


GW中は旦那と別々でしたが、GW終わりは合流して、

ずっと行きたいと思っていた令和発祥の地と言われている「坂本八幡宮」に行って来ました!!

テレビで観ててずっと気になっていて、令和発祥の地なんてなんだかとても御利益ありそうで、令和になったら心機一転!!と思っていたのでどうしても行きたかったのです(^^)!


新元号が発表されて急に人気になって、参拝するにも凄い行列ときいていたので、早朝に着くように行ったのですが、さすがに早朝は人も少なく並ばずに参拝できました。

周りには何もなく、ポツンとあるとても小さな神社でしたが、なんだかとても清々しく、暖かい雰囲気でした^ ^。

お願い事はもちろん妊活のことをお願いしました!!

小さな神社なのでお守りなのどの販売はなく、私達が行った日は特別期間で御朱印がいただけるようになっていたので

御朱印をいただき、今はお家に大事に飾っています^ – ^

御利益があるといいなー。


妊活は今まで簡単にいかなかったので、令和になったからといってスムーズにいくわけではないと思うので(当たり前ですが^^;)

多分、きっと、まだまだこれからいろんな辛いことも待ち構えていると思うけれど

何とか夫婦で乗り越えれるように頑張っていきたいと思います!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。