2019/03/18 その他

妊活クライシス??〜妊活が原因の喧嘩増える〜

色とりどりの光の写真の画像

こんにちは^ – ^結婚して3年目の『nana』です。

もうあと数ヶ月で4年目になります。

早いものです。


妊活を始めて、最近は特にですが、夫婦喧嘩が増えました。


夫は妊活で喧嘩が増えるようなら、妊活には反対!!

というスタンスで、これは妊活を始める前から言っていたことでした。


でも、私からすると、その喧嘩の原因を作ってるのは??

それは、お互い様で

妊活をしていく上では仕方ない!!

お互い向き合って二人で協力して乗り越えていくものだと思っています。


だから夫婦がお互いに本気で思いを伝えないと乗り越えられないと!

だって、女性と男性では妊活といっても治療内容とか、身体の負担とか気持ちも全然違いますから。


私は前回、また夫に酷いこと言われて、

今後私はこの人とずっとやっていけるのか??(;_;)

こんなに妊活って辛いものなの?(;_;)

何で分かってくれないの?

子ども欲しくないの?

二人で頑張って行こう!て決めたのに。

もう、二人で頑張るのは難しいかもしれない(;_;)。。。

と、あまりにもまたか、またか、が続き

色々嫌になってしまい今後のことを真剣に色々考えてしまいました。


そして、

「夫に原因があるのに、何で私がこんな辛い思いしないといけないの、、、」

とか、

私の最低な考えが心のどこかに出てきてしまったりして、

もう、悪い方に悪い方にばっかり考えて、悪循環に陥ってます。


でも、じゃあどうしたらいいのか、、、どうしたいのか、、、

ちょっとそれすら分からなくなってきました。


結婚して、その先の二人の将来を考えると、そこには子どもがいて、

家族が増えて♡

なんて考えながら、将来を考えるだけでワクワクして、本当にこんな幸せいっぱいでいいのかなー?なんて思ってた結婚当初。


でも今は全然違います!!

ワクワクなんて余裕ないし

この先、不安しかない!正直、もう不安でいっぱいです(T_T)。

将来が見えなくなってしまっています。


ネットでも妊活〇婚とか調べてしまって、、、。

でも調べると同じような悩みを持っている人もいることが分かり

みんな同じように悩んでいるんだなー。と思いました。

最悪、妊活が理由で離婚という道を選んだ人もいたり、、、。


どうやら、こういう夫婦で妊活に対する認識や、意識の違いによる夫婦関係の危機ことを『妊活クライシス』と言うみたいです。

こんな言葉があるのか!とちょっとびっくりしました。

それだけ悩んでいる人も多いんでしょうね。

妊活ってそれほど大変なんですよね。

子どもが欲しい!って頑張って、なのに何故かそれが原因で

夫婦の歯車が一つ、また一つずれ出して

身体も気持ちもボロボロになってしまうんですよね。

私だけじゃないんだ。ってそう思うと少しだけ楽になりました。


ちょっと何が言いたいのか、自分でもよく分からないくらい色々考えてしまっていて、心と頭が混乱状態ですが、

子どもが欲しい!という気持ちは変わらず強いのです

(>_<)。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。