2019/02/25 その他

オススメの基礎体温計

婦人体温計の写真の画像

こんにちは^ – ^

結婚して3年目のnanaです^ – ^☆



『妊活』を始める際にすることの一つが

基礎体温を測ること!ですよね。


私は、妊活を始めるまでは、基礎体温って何?

基礎体温計って体温計とどう違うの??(・・?)

なんて思っていました。


そして、さぁ妊活しよう!!と思った時に

じゃあとりあえず基礎体温計を買わなきゃ!と思いドラッグストアに行ってみたものの、沢山あってどれを買っていいか分からず(・・;)

一度家に帰って基礎体温計についていろいろ調べて

それでもよく分からず、ネットの口コミなどをみてなんとなくで買いました(^_^;)


なので、これから妊活を始めようと思っている方、

これから基礎体温計を買おうかなーと思っている方の参考になればと思い、

今日は今、私が使用している基礎体温計が結構使いやすくて便利なので

ご紹介していきたいと思います^ – ^☆


私が使用しているのは

『プチソフィア』の基礎体温計です。

面倒くさがりでなかなか続かない私でも

これは本当に楽チンで続けられています♪


基礎体温は毎朝同じ時間に測らないといけないのですが、こちらは

  • 目覚ましアラーム付きなので確実に毎朝同じ時間に測れる!
  • そして、通常は五分測定なのに対して
  • 精度の高い実測式で時間も約2分でOK!
  • そして、基礎体温の面倒な記録も
  • 210日分の毎日の基礎体温を自動記録&グラフ作成してくれる!

さらに、一目でわかるマークで

  • 妊娠しやすい時期をお知らせしてくれる
  • 妊娠の可能性を早期にお知らせしてくれる
  • 体調トラブルまでお知らせしてくれる
  • 体調のメモが入力出来る

などなど、こんなに小さいのに沢山の機能がついていて

めちゃくちゃ優秀なんです(^ ^)

そして価格もお手頃価格でした^ – ^☆


毎朝アラームで知らせてくれて、口に加えて2分待てば、その後はすぐに記録とかしなくても、また寝ちゃっても基礎体温計がぜーんぶ記録してくれているので安心☆

低温期、高温期、何日目とかもグラフで一目瞭然で

本当にオススメです!(о´∀`о)!


妊活を始めるまでは基礎体温って何??って思っていたのに、

今ではもう、

「あぁ、もう今日低温期になるなー。」

「今日から高温期になるなー。」

とか分かるようになってきました。


1ヶ月の間でもこんなにも自分の体に体温の差があったなんて(°_°)妊活を始めてから知りました。

基礎体温を測ることによって自分の身体のことをよく知ることが出来たことも良かったです^_^

自分の身体を理解することは妊娠への第一歩だと思います。


いつか、高温期が継続してくれる日を夢見て!!

引き続き妊活頑張ります(^^)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ