2018/12/27 その他

夫婦の形はそれぞれ

赤い色をした調理器具などの画像

こんにちは^ – ^結婚して三年目のnanaです。



今年のクリスマスイブは祝日だったので久々旦那さんとゆっくり過ごせました!

そして、

我が家にもサンタさんが来てくれました(´∀`*)♪


宅配便で大きな荷物が届き、なんだろ〜?と思ったら

旦那さんからのクリスマスプレゼントでした!


今年は全く期待してなかったから嬉しい♡


開けてみるとルクルーゼのお鍋と、お皿でした^ – ^☆


今ルクルーゼのお鍋二つ愛用してるのですが、また違う形のお鍋で使いやすそう!!

正直、もう二個あるから似てる形のだったら、、、∑(゚Д゚)って一瞬よぎりましたが

ちゃんと考えてくれてたみたいで^ – ^良かったです!!


私からのクリスマスプレゼントは今年はなし。笑

妊活に色々お金かかるので、しばらくプレゼントは我慢してもらうことにして

一応、プレゼントは料理!っていうことにしました!(´∀`*)笑

あと、なかなか手に入らない珍しいベルギービールも一応用意してました。

クリスマスディナーは毎年丸ごとチキン焼いたりローストビーフ作ったり張りきって作るので、今年は申し訳ないけどそれで我慢してもらおうと思います^ – ^



ここから話はかわりますが!!

前回ブログで旦那の実家に泊まるのを何泊にするか、、、っていう内容で書いていたのですが、

その次の日いきなり旦那が

「年末どうする?まぁnanaの気持ちも分かるから、好きに決めていいよ!」

って言ってきました!!


あまりに突然すぎて、

さらに私がブログアップした日だったから

「えっ?私のブログ読んだ?」

って一瞬考えました(゚∀゚)、、、!!が、たまたまでした。

私が、よっぽど行きたくないような返事と顔をしていたのでしょうね(^_^;)


旦那も逆の立場だったら私の実家にそんな何泊も泊まるの気を使うからまぁ気持ち分からなくない!!

だそうです( ˙-˙ )。


ということで!お言葉に甘えて!!

ちょっと変かも知れませんが、

えっ??って皆さんに思われるかもしれませんが!

(^_^;)


今年の年末年始は夫婦別々でそれぞれの実家に帰ることにしました!


旦那の実家に何と思われようが、まぁいいか。と開きなおりです。


また、なんか子どものこととか妊娠のこと言われたらストレスたまるし、、、

むしろ、私はまた言われるのではないか?!(>_<)と旦那の実家に行くことが少しトラウマになってしまってるし。

ストレスは妊活にも良くないし、、、ってことで。

いろいろな夫婦の形があってもいいですよね。


結婚した当初はいつも一緒に☆☆ってお互い思っていましたが、

三年目ともなるともうお互いに自由に、、ってなってしまっています。

これはいいのか、悪いのか、なぞですが(^_^;)


ネットで調べると、私達夫婦みたいな人もいてちょっとホッとしました。


もちろん、新年の挨拶はちゃんといきます^_^

今年は珍しく年賀状も出し終えたし、大掃除もある程度終わったので、あと残った数日は今年を振り返りながら待ちたいと思います^ ^

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ