2018/12/25 その他

夫の実家に帰省するのが苦

クリスマスツリーに飾られた黄色のオーナメントの写真の画像

こんにちは^ – ^

結婚して3年目のnanaです^ – ^☆


もうあと1週間もすれば年末ですね!

そして、年末年始は夫婦それぞれの実家に帰省する方も多いのではないかと思います。


そこで疑問が、、、!!

皆さん何日くらい旦那さんの実家に帰省しますか??

平均てどのくらいなんでしょうか??



因みに私の実家は県外になるんですが、

夫の実家は車で30分!!

3ヶ月に1回くらいはちょこちょこ顔出しに行ってます。


今年は夫も休みが長いため、どうするー?と夫に尋ねると

4日くらいは実家に帰省すると。。。


えっ?(´⊙ω⊙`)長くない??

3泊4日も絶対無理――――。(。-_-。)!!


去年までは私も仕事が忙しく、それを理由にいつも泊まるのは一泊にしていたんです。

なので、4日間も?!

耐えられない。。


じゃあ、俺は先に行ってるからあとからくれば??

と夫に言われたんですが、そんなことできないですよねー。

あれ?nanaさんは??なんで??

ってなりますよねー。



でも、私が何で夫の実家にあまり行きたくないかというと、

夏に親戚みんなで集まったときに

私が今まで飲んでいたお酒を最近お酒飲まなくなったからお酒大丈夫です!といって飲まなかったことからはじまりました。

それで、親戚みんなが私が妊娠してるのでは?!っと周りの人が勝手に盛り上がり


「妊娠したんじゃない?て義母喜んでたよー。」

「妊娠報告みんなの前であるかと思ったのにーー。」


なんて言われたりして、結構傷ついたからです。


夫の兄弟もみんな子ども産まれて、その度に私に向かって

「nanaちゃんたちも、そろそろだねー。」

とか言われるし(>_<)


それ以来、あまり親戚のあつまりとか、夫の実家に行くのが苦になりました。


不妊治療していることも言い出しにくく、言ってないのです。

結婚して3年経っててまだ子ども出来てないからその辺は察して欲しいものなんですが、なかなか難しいようです。


あと、夫の実家に帰ると姪っ子甥っ子ワイワイしてて、それを見て可愛い♪とはもちろん思うけど、

なんか私だけ、、、って余計に思ってしまうんですよね。


それに、夫の実家だと、ゴロゴロ羽を伸ばしてゆっくり過ごせない^_^;

何かした方がいいかなーー?とか、気を使って、横になってテレビ見ることも出来ず、背筋ピーンみたいな、、、^_^;

だから到底4日間なんて無理なんです!!



不妊治療してること義母に言った方がいいのかなー。

でも言ったところで、気を使われるだけだし、それもなんかなー。っと悩んでいます。


本当は早く良い報告が出来るのが一番良いのでしょうが。

年末年始の夫の実家への帰省が苦でなりません(>_<)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ