2018/07/2 その他

ドキドキしながら初めて妊活セミナーに参加してきました!

マカナの画像

こんにちは♪

結婚してもうすぐ2年。そして、もうすぐアラフォーになる「nana」です



私は、子どもが大好きで、昔から子どもは3、4人は欲しいなー♪と思っていました。

そして、結婚したら、すぐに子どもを授かり、出産する!と勝手に想像していたのですが、なかなか妊娠できず、

「アレ??同じ時期に結婚した友達や私より後で結婚した友達は妊娠してるのに、私はまだできない。もしかして、私不妊症???」

「不妊症は多いって最近よくきくけれど、まさか自分が?!」

と、初めは正直受け入れる事が出来ずに、そんなわけない!と言い聞かせたりする自分もいました。


でも、ちょうどテレビで妊活ドラマをやっていて、自分と当てはまることも多く、妊活を始めて一年以上もたっているのにまだ妊娠できていないということは、やっぱり不妊症なのかも。。。と少しずつ受け入れることができ、

「じゃぁ、どうしたらいいんだろう?不妊症って?不妊治療って何するの??」

「でも病院に行のはなんだか不安で、病院に行く勇気はまだないなー。」と悩んでいるときにneenの妊活セミナーを偶然見つけ、タイミング良くセミナー開催日が近かったので、早速申込みしました!


セミナーの日、私の夫は仕事だったので、妊活中の友達を誘って二人でドキドキしながらneen妊活セミナーに行くと、夫婦で来られてる方が多くてびっくりしましたが、それほど妊娠するということは、夫婦の大切な問題なんだ!ということを改めて思いました。

(あーぁ、私の夫もセミナーに参加して女性の気持ちとか大変さを少しでも理解して欲しかったなー(-.-心の声)


neenセミナーでは、これから妊活していく人へ向けて、タイミングのはかり方をはじめ、なんと食べ物などの組み合わせ、栄養面までも、とても詳しく各分野の専門の先生からの説明がありました。

どの先生もとても親切で丁寧にたくさんの情報を惜しみなく教えてくださり、

目から鱗の情報など盛りだくさんで、びっくりすることも多く、とても勉強になりました。

本当に無料セミナーとは思えないほどの充実した内容で、本当に参加して良かったです。


食事の摂り方もたくさん教えていただいたので、私は早速、油を替えたり、組み合わせを考えて工夫したりするようにしています。


そして何より、neenセミナーに参加したことで、妊活に対する不安も少なくなり、セミナー終了後は

「よし!妊活これから頑張るぞーーーーーー!!^-^」

と前向きな気持ちになれました♪


私もそうでしたが、初めての人は不妊治療を始めよう!と思っても、まずはどうしたらいいのか?病院はどうしたらいいのか?良く分からないですよね。


セミナーでは病院の選び方まで教えてもらえました!

そして、セミナー後に先生に話しを聞いてもらったのですが、その際も親身になって相談にのってくださり、背中を押していただきました‼(本当に本当に優しい先生で感激しましたーーー(T^T)♪ありがとうございましたーーー!)


そして今、私はついに!!!

不妊治療を始めました!!!


こうして一歩前に踏み出せたのは、間違いなく、neenセミナーに参加させてもらったおかげです。


今回はセミナーに参加するまでの内容でしたが、

次回から

  • 初めての不妊治療〜私のクリニック選び〜
  • 初めての不妊治療〜初診、検査したこと、感想〜

について、アップしていきます☆


少しでも、今不安に思っている皆さんのお役に立てれば幸いです!

一緒に妊活頑張りましょう!

引き続き

もうすぐアラフォーになる「nana」をよろしくお願いします(^^)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。