2018/09/6 その他

ヨガ

ウミヨガの本の写真の画像

台風の被害のあと、今日北海道で大きな地震がありました。


立て続けに災害が起こっていて、自然の驚異を感じています。


これ以上被害が出ないことを祈ります。






前回のブログで病院に行くと決めてから一週間たつのですが、、、


まだ病院には行けていません。


生理中だったので終わってから行こうと思ってたのですが、


土曜日に地元の友達の結婚式があり、明日から帰省しないと行けないので今週は行けないです。


来週行こうとおもいます(*^^*)




行く病院も旦那さんと相談して決めました!


家から近い婦人科です。


ここは体外受精・顕微鏡受精はやっていないのですが、家から近くて通いやすいメリットがあります。


まずは検査して原因がないか調べてきます。






今日は最近購入した本を紹介したいと思います‼


「妊娠力を上げる!ウミヨガ」です♪


本なのですが、DVDがついています。


妊活でヨガしている方って結構いると思います。


私も前からヨガには興味をもっていました。


ジムに行くよりも自宅でDVD見ながらやりたいと思っていたので、わたしにぴったりの商品でした。


ちょっとの隙間時間や自分の好きな時に自宅でできるのがありがたいです。




購入してから1か月なのですが、週2ペースでウミヨガしています。


私はヨガ初心者なのですが、初心者でもわかりやすいようにDVDでは丁寧に解説してくれているのがうれしいです。




ウミヨガのなかで、いいなと思ったヨガ3つあるので紹介します!




まず1つ目は冷えを防いで体温を上げるヨガです。


このヨガをやっているとだんだんと体がポカポカ温かくなってきます。


それは寝るときも実感しました。


いつも寝る前のわたしの足は冷たいことが多いのですが、ヨガをやった日は足元がポカポカ温かったです。




2つ目は生理周期に合わせたヨガです。


生理期間中や排卵期などのその時にあったヨガを紹介しています。


自分の体の状態に合わせたヨガがあるなんて思っていなかったのでびっくりしました。




3つ目は夫婦で楽しむペアヨガです。


買ってから1か月ですが、まだ1回しかペアヨガできていません。


その1回やっていてとても楽しかった~(^^♪


ぜひ2回目もやりたい思っているのですが、旦那さんめんどくさがって乗り気じゃないです。


懲りずにまた誘ってみようと思います。




ウミヨガで妊娠力どんどん上がっていけばうれしいです(*´ω`*)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ