2018/08/9 その他

妊活ごはん

夕食の食卓の写真の画像

台風13号が関東に接近しました。


昨日は風が強かったです。


出先の帰り道、さしていた傘が飛ばされそうで怖かったです。


夜も風が強くて風の音が気になってなかなか寝付けなかったです。




昨日は台風接近だったので旦那さん仕事から早く帰ってきました。


4時に会社をでて、5時すぎには自宅に帰っていました。


いつも9時まで仕事をして帰ってくるのが10時過ぎの旦那さんなので、5時に


旦那さんが家にいることに違和感を感じた私です(^-^;




早く帰ってきてくれるのは嬉しいですが、旦那さんいつもこの時間は会社で仕事をしているので、早く帰ってきても何したらいいかわからないとぼやいてました。


昨日お仕事の方は早めに帰宅された方多いんじゃないでしょうか⁉




いつも10時過ぎに帰宅する旦那さん。帰ってきてからお風呂に入って、そのあとに夜ご飯を食べてます。


なので夜ご飯を食べるのが11時以降になってしまいます。


たくさん食べると次の日起きるのがつらいから、夜ご飯の量を減らしてほしいと旦那さんからお願いされてます。




昨日は早い時間の夜ご飯だったので、品数多めの夜ご飯になりました。

  • オクラ納豆
  • かぼちゃの煮つけ
  • ナスと豚ひき肉の甘みそ炒め
  • とうもろこし
  • たたききゅうりと竹輪のしみ漬け
  • カリフラワー

※盛り付け、いろどり、お皿のセンスなしですみません


かぼちゃの煮つけは作り置きしていたもの。ナスと豚ひき肉の甘みそ炒めは昨日作りました。


それ以外は簡単なものばかりです。


料理はクックパッドかデリッシュキッチンのレシピを参考にしています。


とくにクックパッドはレシピ本を5冊も持っているくらい参考にしています。




今年はとうもろこしを食べる機会が多いです。実家からとうもろこしを箱で送ってももらったり、自分でも買ったりしてたくさん食べました。


今まではとうもろこしはお湯で茹でていたのですが、今年初めてレンチンでとうもろこしを茹でてみました!


とうもろこし1本


とうもろこしを皮つきのまま(皮が多い場合少しとる)レンジ500wで5分加熱するだけです。


すごい簡単で、おいしいです。


今の時期が一番おいしい時期なので、レンチン調理で手軽にとうもろこしを食べことができるのでオススメです☆




来週はお盆で実家に帰省します。姉の赤ちゃんにも初めて会うのでたのしみです。


妊活中なので、いいな~って嫉妬してしまいそうですが…。


たまにしか会えないので、たくさん可愛がってきます(*^^*)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ