2018/07/12 その他

結婚記念日

先日結婚3周年を迎えました。付き合ったのが2010年9月なので、8年旦那さんと一緒にいます。寝起きの悪さ以外は…いつもやさしい旦那さんなので感謝でいっぱいです。

記念日の日がちょうどお休みの日だったので、デートしてきました。

ずっと前から行きたいと思っていた日本橋でやっているアートアクアリウムに行ってきました。入った瞬間から光と優雅に泳ぐ金魚たちに圧倒されました。特に江戸切子を使った展示物がきれいでずっと見ていたかったです。インスタ映えなスポットでとても癒された時間でした。

初めて来た日本橋はお買い物も楽しみました。コレド室町で茅乃舎を見つけてお買い物してきました。テレビで芸能人が紹介しているのをみていて気になっていました。お出汁以外に、ガーリックソルト、柚子胡椒など買ったので料理するのが楽しみです。

ディナーは二人の大好きなお肉を食べました。今回は熟成肉が食べられるお店に行ってきました。コース料理を頼んで、その中で出てきたソーセージがとっても美味しかったです。

来年は3人でお祝いできたらいいねと話しながら、記念日をお祝いしました。

そんな旦那さんは出会ったとき、趣味でボクシングをしていてマッチョだったんです。現在は、15キロ増量、ビール、甘いもの大好き。出会った時の見る影もありません。ジムに通っていて毎週汗を流して運動しているのに、ジムで体重を測るたびに、ちょとずつ記録を更新しているという謎の現象が起きています。

私が久しぶりに会う会社の人や友達から太ったって言われない?と旦那に聞くと、言われるよー!と平気な顔して言っていたのがすごく嫌でした。

もう太っていることを当然かのように思っている旦那に腹が立ちました。

妊活は夫婦二人の健康状態も大事。旦那の太った第一の原因は甘いもの食べすぎだと思います。ごはんを食べてから、デザートに甘いもの食べたがるし、会社が休みの日は間食が多い。

これ以上太ったら心配なので、危機感のない旦那に変わってもらいたい。

最近はヘルシースイーツを買ってみたり、自分でも何か作れないかと思い、グレープフルーツゼリーを砂糖少なめで作ったりしました。

グレープフルーツって普段食べるのが面倒で食べようとしないけど、ゼリーにしたらおいしそうに食べてました。最近は暑いので食後のデザートにゼリーがピッタリ!

今度はミルクプリン作ってみようと思っています。

食後のデザート、間食にヘルシースイーツを食べてもらって減量してほしいです。

アートアクアリウムで撮影した金魚の写真1
アートアクアリウムで撮影した金魚の写真2

画像はアートアクアリウムで撮った金魚たち。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ