2019/05/30 その他

長瀞

長瀞で食べたふわふわかき氷

30度以上の真夏日が続きましたね。


各地で真夏日が続くなか、北海道の佐呂間町で39度を記録したそうです。


5月の全国の最高気温を更新しました。


5月に39度なんて異常ですね((+_+))


5月からこんな真夏日が続いていたら、7月・8月が


恐怖でしかないです(>_<)


まだ暑さに慣れていないこの時期は、熱中症のリスクが高くなるそなので!


水分補給など暑さ対策をして熱中症対策していきましょう(‘ω’)ノ




昨日と今日は暑さが落ち着いて過ごしやすいです。


もうすぐ6月です。


真夏日の言葉はまだまだ聞きたくないので


6月は平均気温でお願いしたいです。




そんな真夏日が続いた日曜日に涼を求めて長瀞へ行ってきました。


長瀞といえばラインくだり!!やって来ました(^^♪




今回は秩父鉄道から自前に予約をしていきました。


秩父鉄道のライン下り


3種類のコースから選べます。


親鼻橋から岩畳(Aコース/約3キロ)


岩畳から高砂橋(Bコース/約3キロ)


親鼻橋から高砂橋(全コース)




全コースのライン下り体験してきました☆


川の水の量でスリル感が変わってきます。


日曜日は川の量がやや少なめで、船が川底をこすることが何度かありました。


あと3センチ川の水が少なかったら明日は運航できないと言ってました。




急流の箇所があり、迫力のある川の流れを体験できます。


水しぶきで濡れないように、ビニールがあるので安心です。




写真の奥にある橋ではタイミングが良ければSLが通っているところが見れるそうです。残念ながら私は見れませんでしたが。




長瀞の自然と天然記念物に指定されている石畳を見ながらの、ライン下りとても楽しかったです(^^)/




あと有名なかき氷屋さん阿佐美冷蔵にも行ってきました。


天然氷のかき氷初体験です。


かき氷ブームでよくテレビで紹介されていたので、いつか食べたいと思っていたので念願のかき氷です。


やっぱり人気店です。すごい行列でした。


約1時間待ってやっとお店に入れました!


旦那さんは秘伝みつ極みスペシャル


秘伝みつ・白あん・つぶあん・抹茶あんを注文


わたしはいちご&めろんを注文しました。




ふんわりとしたかき氷。


みつもおいしい。


暑すぎて1時間並ぶのしんどかったけど・・・


並んで良かったと思いました。


溶けるのがゆっくりで、最後までおいしくいただけました。




長瀞ほんとに良いところですね♪


自然いっぱいで空気キレイ。食べ物おいしい。


癒されました(*´ω`*)


ライン下りしているときに、キャンプやラフティングしている方いました!


またキャンプやラフティングで長瀞訪れたいです。

長瀞の川下り

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ