2019/05/23 その他

1年

ピンクのハイビスカスの写真の画像

去年の5月27日にneenの妊活セミナーに参加しました。

もうすぐセミナー参加から1年になります。

もう1年か~( ゚Д゚)

この1年あっという間でした!!

結局1年たっても妊娠はできなかったですが・・・。


1年前の妊活セミナーには旦那さんと一緒に参加しました。

わたしたちと同じように旦那さんと一緒に参加されてたり、女性お一人だったり

セミナーにはたくさんの方が参加していました。

このセミナー参加後にどれくらいの方が妊娠したのか?

ちょっと気になります!


1年前のセミナーに参加する前のわたしは

病院に行くか悩んでいて、やっぱり行こうと決心し

病院のネット予約で予約をして、一週間後くらいに病院に行くつもりでいました。

病院に行く前に妊活セミナーに参加して、先生の話を聞いて

自分の考えがガラッと変わりました。

病院に行く前に、自分でまだできることがあると知ったからです。


セミナーに参加前のわたしの妊活は、

生理アプリを参考にしてタイミングをとっていました。

基礎体温は妊活スタートはじめてすぐに購入し、毎朝測っていたのですが

グラフがガタガタで理想の二層のグラフにはほど遠いグラフでした。

だんだんこのことがストレスになり基礎体温を測ることやめてしまいました。


葉酸サプリ、体を冷やさないこと、風疹予防接種はやっていました。


セミナーに参加して教えてもらったこと

  • 排卵検査薬を使ってタイミングをとること
  • メンズルーペを使う
  • 食生活改善

この3つのことを実践してダメだったら病院に行こうと考えが変わり、

病院の予約をすぐにキャンセルしました。


セミナーでメンズルーペを購入して、そのあとネットで排卵検査薬を購入しました。

食生活もセミナーで教えてもらった妊活に効果がある食材を積極的に食べたり実践しました。


でも3つ実践したんですがなかなか妊娠出来なかったので、

病院に行き不妊検査してきて今に至ります。


最近わたしの友達が妊活をスタートさせた子がいて、

わたしが妊活していることを知っているので

いろいろ相談がきます。

その友達にもこういう商品あるよとオススメできたり、

妊活にはこれ食べた方がいいよなど情報を教えてあげたりできるので、


わたしは妊娠までには至らなかったけど、セミナーで教えてもらったことを友達に教えてあげることができるのでセミナーに参加して良かったです(*´ω`*)


最近どんどん暑くなってきましたね。

明日は気温30度以上になる予想。

4月に行った沖縄の海が恋しいです(^^♪

写真は沖縄で撮ったハイビスカスです。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。