2019/05/9 その他

令和

いちごといちごクリームが乗ったパンケーキの写真の画像

10連休あったゴールデンウイークが終わってしまいました・・・。

みなさんは10連休どう過ごしましたか?

わたしは仕事があったのですが、お休みの日に出かけたりできて充実なゴールデンウイークでした。

そして令和元年スタートしました!

令和がスタートしても、とくに生活が変わったわけでもないので

令和元年を実感することが特になかったですが

おととい届いた自動車税の書類に、平成と令和の文字があり

そこで令和元年になったんだと、あらためて実感しました!

自動車税の書類が来て初めて知ったことがあるのですが、

新車新規登録から13年を超えたガソリン車は税金が高くなるんですね( ゚Д゚)

旦那さんに自動車税きたよーと報告したら、

旦那さん「そろそろ税金高くなるよ!」

わたし「なんで?」

旦那さん「あの車そろそろ13年だから」

そしてこのことを教えてもらい、一緒に入っていたしおりみたら本当だと知りました。

そろそろ新車買えって事ことなんですかね??

新車なんて買えないので、あと5年は今の車にお世話になるつもりです。

しおりには通常より約15%高くなると・・・

来年高くなった自動車税が来て、なんで?となるより自前知識として知っておいてよかったです。



10連休だった旦那さん、途中で風邪ひいてしまいました。

ゴールデンウイーク中にわたしの仕事先でも風邪ひいた人が何人かいました。

寒暖差が激しいからですね。

夜寒かったり、朝方寒いことがあるのでまだ羽毛布団はしまえそうにないです。

みなさまも風邪にはお気を付けください。


最後に連休の思い出話を☆

連休2日目、原宿にいってきました!

旦那さんが行きたい服屋さんがあるみたいなので、一緒に行ってきました。

わたしは原宿でパンケーキたべたい♪

芸人の夢屋まさるさんの「パンケーキ食べたい」をして

旦那さんにパンケーキ食べたいアピールするわたし。笑

連休中の竹下通りはやっぱり混雑していてました。

竹下通り歩くのすごく久しぶりです。

カラフルなお店、おしゃれなお店ばっかりで

ワクワクしちゃいました!


パンケーキ食べてきました!場所はアースカフェです。

パンケーキもおいしくて、タピオカもおいしかったです。

写真の飲み物が飲みかけでごめんなさい。


旦那さんも気に入った洋服が買えたようで良かったです。


夜も原宿周辺の居酒屋さんでご飯して、帰りの竹下通りでまだ営業しているクレープ屋さんでクレープ食べました。

どんだけ食べるの~(-ω-)/

帰る間際まで原宿満喫してきました!

原宿お出かけ楽しかったです。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ