2019/04/25 その他

沖縄2

美ら海水族館のジンベイザメの写真の画像

新元号まであと6日ですね。

あと6日で平成が終わり新元号の「令和」になるという実感がまったくないです。

わたしは昭和の終わりに産まれてきました。

平成の年の分だけ、わたしも年をとってきました。

なので平成が終わることがちょっと切ないです(*_*)

平成ありがとう。さようなら。



沖縄旅行で行ったオススメな場所まだまだあるので紹介させてください!

美ら海水族館

沖縄の有名な水族館「美ら海水族館」は沖縄に旅行に行くなら絶対に行きたい場所でした。

よく見る大きな水槽は深さ10メートル・幅35メートル・奥行き27メートルで、とっても大きくて迫力がありました。

ここにはジンベイザメやマンタ、キハダ、カツオの群れと出会えます。

わたしがちょうどここのスポットに立ち寄ったときは水槽のお掃除中だったみたいで、ダイバーさんが潜ってガラスを磨いているところでした。

ダイバーさんの後ろに大きいジンベイザメやマンタが!?

すごい仕事ですね!私だったら怖くて無理だ~(゚Д゚)


美ら海水族館に来てみてびっくりしたことがあります。

それはイルカのショー(オキちゃん劇場)が無料だったこと!

こんなすてきなイルカショーが無料で楽しめるの?

規模も小さくないし、ショーの演出も最高☆

あぁ沖縄の人がうらやましい・・・。

オキちゃん劇場また見に行きたい。

近くにマナティー館・ウミガメ館もあり、こちらも無料。

マナティー館でマナティーが餌を食べているところを観察できました。

マナティーは草食の大きな哺乳類。マナティーが草を食べているところが愛おしくて、癒されました。



次にオススメの場所は古宇利島です。

古宇利島では古宇利オーシャンタワーに行ってきました。

古宇利オーシャンタワーには古宇利大橋を渡って行きます。

この古宇利大橋からみた景色が絶景です。

薄曇りの空と古宇利大橋の写真の画像

全長2キロの長さで、歩いて渡っている人、自転車で渡っている人もいて古宇利大橋から見える景色を楽しんでいました。

古宇利オーシャンタワーは展望塔からの古宇利大橋と海が一望できます。

カフェで休憩もしたときも、古宇利大橋と海が一望できました。


古宇利島には古宇利ビーチ・ティーヌ浜にも行きたかったですが、時間がなくていけませんでした。

ティーヌ浜は「ハートロック」と呼ばれるハート形の岩があり、CMで使われたりして有名な場所です。



今週の土曜日から10連休ですね(^^♪

沖縄に旅行に行く人もいるのかな~!

旅行に行かれる方、気をつけて行ってきてください!

わたしは仕事がお休みではないので、いつも通りです。

旦那さんは10連休なので日帰りでどこか行こうか計画中です。

皆さんにとってすてきな10連休になりますように。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ