2019/04/18 その他

沖縄

ハンバーガーとポテトのセットの写真の画像

先週の木曜日から2泊3日で沖縄に旅行に行ってきました。

旦那さんの仕事がひと段落したので行ってきました!!

わたしも旦那さんも初めての沖縄でした(‘ω’)ノ


初めて沖縄に旅行に行ってよかった場所

オススメの場所を紹介します☆


まず初日、那覇空港に着いてレンタカー借りて真っ先に向かった先は

A&Wです。アメリカンスタイルのハンバーガーショップ。

ガイドブックで人気ナンバー3のモッツァバーガー・カーリーフライ・ルートビア食べました。

モッツァバーガー・カーリーフライとってもおいしかったですが、ルートビアが・・・・。薬飲んでるみたい。

ルートビア飲んだことある方いますか?

この味好き嫌い分かれると思います。

なんとこのルートビアお代わり無料です。わたしは1回で十分ですけど(‘Д’)

旦那さんはこのルートビアにはまってしまい、帰りの那覇空港で食べたA&Wでもルートビアを注文。そして帰ってきた後も沖縄のアンテナショップでルートビア2本購入。

癖になる味らしい。わたしは無理です((+_+))


次に紹介するのは「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」です。

ここは「ぬちまーす」という塩を作っているところです。

沖縄の方言で「ぬち」とは命、「まーす」は塩を意味します。

沖縄の美しい海水100%を原料に、特殊な製法で作られた「ぬちまーす」は一般的な塩よりも塩分が約25%も低く、さらに余分な塩分を排出するカリウムをはじめ、21種類の豊富なミネラルを含む体に優しいお塩です。

ぬちまーすと塩飴のお土産を買って、

カフェで塩ソフトクリーム食べました。

工場見学できます。(無料)


この敷地内にパワースポットがあるんです。

「龍神風道」

沖縄の海の道から流れるエネルギーを感じられるパワースポット。

人生のパワーアップしたい方に最適なスポットです。

「三天神座」

天と地と海の神様が集まる場所。小さな鍾乳洞があります。

覚悟を決めるときに大きな力をもらえるスポット。

「果報バンタ」

果報(かふう)は「幸せを運ぶ」

バンタは「崖」という意味です。

崖の上から撮影した海の写真の画像

この写真が果報バンタです。

とにかく絶景過ぎてずっと見ていたくなります!

ウミガメが産卵に来るそうです。


この3か所のパワースポットで願ったのは当然、赤ちゃんができますように・・・。

ぬちまーす観光製塩ファクトリーはうるま市にあります。

行く途中で海中道路を通るのですがここも絶景です。

海中道路にある海の駅「あやはし館」にも立ち寄ってみてください。


まだまだ行ってよかった場所あるので次回も紹介させてください(^^)/

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ