2019/04/11 その他

妊活ご飯

夕飯の食卓の写真の画像

今日寒いですね・・・((+_+))

冬に逆戻りです。

今日1日ずっと雨。気温も一桁。


山沿いでは雪が降っているところがあり、

テレビで雪と桜がコラボしているのを見ました。

雪の重みでさくらがしだれ桜のように垂れるくらい、雪が積もっていました。


出掛けるときは、コート・マフラー・手袋を使って万全の寒さ対策をした方がいいですね!!

まだコートをクリーニングに出さなくてよかった~。

この寒さに体調を崩さないように気を付けたいですね!



久しぶりに夜ごはんの紹介をします。

外食した時にチキンソテーを食べたのですが、このチキンソテーがおいしくて

家でも作ってみたくなりました!

外食で食べたチキンソテーはローズマリーを使っていました。

こんなにおいしいチキンソテーはじめて食べたよ。

食事が和食中心の家庭で育ったので、こんなおしゃれな料理お母さん作ってくれなかったな・・・。

旦那と結婚して料理をするようになっても、市販のマジックソルト(スパイスとハーブが入っている調味料)などを使って鶏肉に味をつけて焼いただけ。

今回ローズマリーを買ってきて料理しました。

  • 鶏肉のローズマリーソテー
  • ほうれん草のおひたし
  • 白菜としめじのスープ

デザートにパイナップルを食べました!

このパイナップルは芯までおいしく食べられるパイナップルなので

芯も一緒に食べました。

芯硬くなくて味もおいしかったです☆


鶏肉のローズマリーソテーの作り方かなり簡単です!


材料

  • 鶏もも肉 1枚
  • ローズマリー (お好みで好きな量)
  • オリーブオイル 大さじ1
  • ニンニク チューブで1㎝程
  • 塩コショウ 少々

作り方

  1. 鶏肉は余分な脂を取り除き、フォークで数か所穴をあけて、一口大に切っておきます。
  2. ポリ袋に鶏肉とすべての材料を入れ、よく揉み、15分置いておく。
  3. フライパンに分量外のオリーブオイルを入れ、鶏肉を焼く。
  4. 鶏肉を両面焼いて火が通ったら完成!

鶏肉に下味をつけて15分放置。

あとはフライパンで焼くだけ!


鶏肉とローズマリーがこんなに合うなんて感動しました。

そして香りも最高(^^♪

簡単なのでぜひ試してみてください(*´ω`*)


いまから買い物に行くのですが、外雨だし、寒いし

家から出たくないな(‘Д’)

現在、花粉症で絶不調の旦那さん。

鼻炎薬買っておいてと頼まれたので買いに行かないと。

今日の天気は、花粉症の方々にとって過ごしやすい1日となっているんじゃないでしょうか?

旦那も先ほどラインで、今日は症状軽いよ!と言ってました。

さて、重い腰あげて買い物行ってきます。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ