2019/03/28 その他

さくら

池と桜の写真の画像

昨日さくら見に行ってきました(^^)/

東京に用事で母親が来ていたので一緒に見に行ってきました♪

場所は九段下で千鳥ヶ淵のさくらです。

満開ではなかったですがとてもきれいでした。

今週末が満開予定ですね!


きのうは天気が良くてポカポカ陽気で気持ちよかった☆

過ごしやすい1日でした。

母親は新宿からバスで実家へ帰るので、九段下の後は新宿へ移動しました。

新宿でとんかつ食べたり、スタバでお茶したり楽しかったです。

都庁の展望室にも行きました。海外の旅行客でいっぱい。

展望室まで行くエレベーター乗るのに30分並びました( ゚Д゚)

展望室は45階なのでエレベーターで45階まで行きます。

エレベーター降りたら、地上から202メートルの高さからの東京の景色が待っています。

スカイツリー、東京タワー、新宿のビルディング、残念ながら富士山は見れませんでした。

私はお昼でしたが夜の夜景もきれいでいいです!

新宿に行ったとき無料なのでここオススメです。


母親とは久しぶりの再会。

やっぱり話す内容は子どものことになります。

姉の子どものことだったり、妊娠中の妹こと。

姉の子どもは今8カ月です。

最近は姉家族とさくらを一緒に見に行った話とか、離乳食を食べさせたと嬉しそうにわたしに教えてくれます。

新宿の展望室に行った時も、子どもが好きそうなお土産が売っていて○○くんに何か買っていこうとお土産をえらんでました

孫が可愛くて仕方ないようです。


妹は現在妊娠中で4月11日が出産予定日です。

妹はいま東京に住んでいて、里帰り出産はしないで

東京で出産します。

妹の旦那さんの実家が東京なので、近くに頼れる人がいて安心です。

母親が妹の子どもが生まれたらお手伝いしに行くと張り切っていました。


3姉妹の中で私が一番実家から遠いところに住んでいます。

わたしの旦那さんの実家も遠いし。

今住んでいる家はちょっと狭くて大人3人はきつい。

なので母から私が妊娠したら、里帰り出産しなさいと言われています。


いつ妊娠の報告を母親にできるのか??

久しぶりに母親に会って嬉しい再会なんですが・・・

本当は悲しい気持ちになりました。


嬉しそうに孫の話をする母親は楽しそうで何よりなんですが、

いまの私には悲しく感じる。

こんな悲しい感情になる私から卒業したい!

はやく母親にわたしの子どもも抱っこしてほしい(*´ω`*)

そう感じました。

昨日は私の感情が忙しい1日でした。


今週末が満開のさくら。

お花見行きますか?

夜のお花見は寒いので暖かい格好で行ってください!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。