2019/03/20 その他

ルイボスティー

ルイボスティーの外包の写真の画像

今日とてもあったかいですね(*´ω`*)

気温20度以上!

午前中出かけてましたが上着がいらないほどポカポカでした。


前回紹介した本にルイボスティーは卵子の質をよくするから妊活にいいと書いてあり、ルイボスティーを試したくなったので

さっそくAmazonで注文してさっき商品が届きました。


わたし紅茶好きで飲むのですが、紅茶の種類に詳しくないので

ルイボスティーとはどんな紅茶なのか?妊活になぜ効くのか?

いろいろ調べてみました!


「赤ちゃんの部屋」というサイトに詳しく載っていました。

https://www.babys-room.net/7634.html


ルイボスティーとは南アフリカのお茶で、ルイボスという植物の葉を乾燥させたものから作る飲み物です。

カフェインを含んでいないため安心して飲めます。


ルイボスティーにはフラボノイド、ポリフェノール、アスバラチンやノトファギンなどの抗酸化物質、亜鉛、カルシウム、マグネシウムなどの豊富なミネラルが成分として含まれています。

鉄分も多く含まれていて健康をサポートしてくれる優れた飲み物と言えるでしょう。


ルイボスティーに含まれる抗酸化物質が活性酸素の増えすぎを防ぎ、体の老化をおさえます。


ルイボスティーの老化を防止する作用は、卵子と精子の老化も遅らせます。

卵子と精子の老化を防ぐことで、受精の可能性が高まります。

女性ホルモンである卵胞ホルモンと黄体ホルモンの、ホルモンバランスが保たれることにより、正常な排卵がおこり妊娠に至ります。

ルイボスティーの成分に含まれる亜鉛は女性ホルモンの働きを高めるため、妊娠しやすい体を作ると言われています。


女性ホルモンの働きが高まると、子宮内膜がフカフカになり受精卵が着床しやすくなることも不妊症の改善を期待できます。

また亜鉛は男性ホルモンの一種であるテストステロンを作るのを助け、精子の質を高めたり、精力増強の効果があるとされています。


女性だけでなく男性にも効果があるので、妊活中、不妊治療中の夫婦は一緒にルイボスティーを飲むことがおすすめです。


ルイボスティーいいことづくめの飲み物ですね☆

さっき商品が届いたばかりなのでまだルイボスティー飲んでません(-_-メ)

次回のブログで今回購入した商品の紹介、飲んだ感想など書きたいと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。