2019/03/14 その他

ホワイトデー

妊活治療と生活アドバイスと言う本の表紙の写真の画像

今日はホワイトデーですね☆

バレンタインにチョコをプレゼントしたみなさん

今日のホワイトデーはどんなお返しがもらえるか楽しみですね♪


毎年旦那さんにはバレンタインのチョコをあげているのですが

旦那さんとのホワイトデーの思い出がほとんどない( ゚Д゚)

確か最後にもらったのは付き合って最初のホワイトデー。

おいしいマカロンでした(^^)/

たぶんこれが最初で最後だと思います。笑

でも誕生日、記念日はお祝いしてくれるのでホワイトデーないのは帳消しです!


それよりも今旦那さん花粉症にやられてます(+_+)

鼻水、目のかゆみ、肌のかゆみ。

見ててかわいそうになるくらいひどい症状。

のみ薬・目薬使っても効いていない感じ。

仕事で1日外にいることがあるそうで、

そんな日はもうゲッソリ疲れた顔して帰ってきます

なるべく家の中に花粉を持ち込まないように気を付けていて、

今日みたいに天気が良くても洗濯物は部屋干ししたり、

出先から帰った後は上着についた花粉をはらって家の中に入ったり、

できることはするようにしてます。

来月までは要注意ですね。

早くスギ花粉いなくなれーーー!




いま読んでいる本の紹介。

「妊活 治療と生活アドバイス」


妊活情報雑誌「赤ちゃんが欲しい」の記事に新たな情報を加えて再編集した本です。

何度かこの雑誌買ったことあるので中に見たこともある内容もありました。


発売日が2018年3月なので1年前です。

情報は比較的新しいです!


参考になったことは

治療で使う薬の話です。

これからステップアップしてたぶん薬を飲んだり、注射をすることがあると思うので事前の知識として勉強になりました。

排卵誘発剤の注射、飲み薬の効能・効果と副作用が詳しく書かれています。


タイミング法と人工授精での排卵誘発剤の使われ方。

体外受精と顕微授精での排卵誘発剤の使われ方も載っていました。


あとは治療の費用について。

赤ちゃんを授かるまでにいくらかかったのか、

授かった人の明細が載ってました。

タイミング法で授かったケース、人工授精で授かったケース、体外受精で授かったケース、顕微授精で授かったケースでわかれているので見やすかったです。


最後のページの子宝スポットガイド。

日本各地にある「子宝にめぐまれる」という神社やお寺を紹介しています。

行きたいスポット2か所ありました。

こんど機会があれば行ってみたいです!




明日も関東は花粉飛散量が非常に多いと予報がでています。

花粉対策して乗り切りましょう!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。