2019/02/14 その他

ハッピーバレンタイン

チョコレートが掛かったいちごの写真の画像

2月14日はバレンタインですね☆

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ♪

皆さんは今日誰にチョコあげますか?

学生の時は友達とお菓子作りして可愛くラッピングしてクラスの友達に配ったりしたな~(*´ω`*)

本命の男の子には別に用意してこっそり呼び出して渡したり( ゚Д゚)

懐かしい思い出です。

子供がいたら一緒にお菓子作りとか夢なんですが・・・。

まだまだ叶いそうにないな(*´-`)




旦那さんにはバレンタインのチョコは毎年手作りであげているのですが、

そのチョコのクオリティーが年々下がってきております((+_+))

付き合いたての頃は時間をかけてお菓子作りしてました。

ラッピングもこだわってみたり(^^♪

2種類用意してたときもありました。クッキーとチョコケーキとか。

いまはよくやっていたなーと感心しちゃいます!!




結婚してからはいかに簡単で時短できるかで作ってます(-ω-)/

時間がかかるオーブン使いません!

炊飯器でチョコケーキ作ったり、チョコクランチを作ったときは旦那さんの大好きなグラノーラと溶かしたチョコを混ぜて冷蔵庫で冷やし固めてだけ!

こんな感じでどんどんクオリティーが下がっております。




我が家は昨日渡しました。

今年も安定の時短で簡単バレンタインでした。

たぶん過去最高の時短で簡単なバレンタインだったと思います。笑

それが写真のいちごチョコです。

もう見ただけで説明いらないですよね!

いちごにチョコのせただけ!




甘酸っぱいいちごとチョコレートがよく合う(‘ω’)ノ

おいしかったです。




作り方も簡単です。

いちご 1パック

コーティングチョコ 50グラム

チョコペン(ピンク)1個




  1. いちごは水洗いし、水気をしっかりとっておく。
  2. チョコをボールに入れ湯煎して溶かす。同時にチョコペンも湯煎する。
  3. 溶かしたチョコにいちごの半分を浸す。
    チョコの部分にピンクのチョコペンでデコレーションします。
  4. クッキングシートを敷いたお皿にチョコをつけたいちごを並べる。
    常温でも固まりますが、急ぎの場合はこのまま冷蔵庫へ。

これで出来上がりです(‘ω’)ノ

超簡単です!

良かったら作ってみてください。




今回はいちごにピックをさして持ちやすくしました。

今回チョコペンでデコレーションしましたが

お好みでアラザンなどを使って可愛くデコってみたり、

チョコペンの色変えてみたりしていろいろアレンジできます!






作った後、チョコが少し残ったのでチョコバナナにして楽しみました!

昨日は夕飯+いちごチョコ+チョコバナナ。

デザートが最高すぎました。でも食べすぎです。

バレンタインの至福の時間でした。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。