2019/01/24 その他

妊活ごはん

カリフラワーの炒めものなどが並んだ献立の写真の画像

いまインフルエンザが流行っていますね。

わたしはインフルエンザにかかったことないです。

インフルエンザ経験者の友人の大変だったエピソードを聞いたりしているので

インフルエンザにはかかりたくない!

毎年インフルエンザの予防接種は受けてます。

予防接種を受けていてもインフルエンザにはなるんですよね(-_-メ)

予防接種を受けてインフルエンザにかかると症状が軽かったとよく聞きます!

早く流行が終息していってほしいです。




インフルエンザではないですが風邪は毎年ひいてます。笑

軽い症状の風邪から、重い症状の風邪まで。

年末からひいた風邪は高熱でダウンして重い症状でした。

この時は年末からお正月にかけて仕事休みだったのでゆっくり休んで

風邪を治すことができたけど、いつもの日常に戻った今は風邪なんてひいてられない。

ただでさえ旦那さんの仕事忙しいので(;ω;)




外から帰ってきたら手洗いうがい。

出かけるときはマスク。

みかんなど果物たべてビタミンCを摂る。

こんな感じで予防してます。




寒くて乾燥している日が続いています。

予防してインフルエンザ、風邪にならないように

この冬を乗り切りましょう!!




突然ですが...カリフラワー普段たべますか?

わたしはそんなに頻繁には食べませんが、今回実家から野菜が届きその中にカリフラワーが入っていたので久しぶりに食べました。

実家が農家なので野菜をたまに送ってもらうのですが、野菜が高い時期とかは本当にありがたいです。




我が家はカリフラワーよりも形が似ていて色違いのブロッコリーの方を食べる機会が多いですね。




そんな普段食べないカリフラワーには、葉酸とビタミンCがたくさん含まれています!なので妊活中に食べたい食材なんです!




今回はこの実家から届いたカリフラワーを使って

カリフラワーとウインナーのマヨ炒めを作ってみました。




写真の献立

豚バラ白菜

カリフラワーとウインナーのマヨ炒め

風邪予防のみかん


レシピ


材料

  • カリフラワー 100グラム
  • ウインナー  5本
  • マヨネーズ  大さじ1
  • 塩コショウ  少々

  1. カリフラワーは小さめの子房に分ける。
  2. ウインナーは1㎝幅に斜め切りにする。
  3. 耐熱容器に①を入れ、ラップして600wの電子レンジで2分加熱する。
  4. フライパンにマヨネーズを入れて中火で熱し、ウインナーを炒める。
  5. 焼き色が付いたらカリフラワーを加えて炒め、塩コショウを入れて完成。



ぜひ機会があれば作ってみてください(*´ω`*)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ