2019/01/17 その他

妊活と親

シクラメンの鉢植えの写真の画像

今週の月曜日1月14日は成人の日でしたね!


成人の皆様おめでとうございます☆


祝日ですが仕事でした。


仕事に行く途中、駅で振袖を着ている女の子を見て


今日は成人の日だと気づきました。




もう成人式から10年かぁ...


あっという間の10年でした。


10年前まさかいま妊活しているなんて


思ってもいなかったです(+_+)




最近、結婚する前に地元でいっしょに働いていた先輩と久しぶりに連絡をとりました。


その先輩はわたしの8歳年上で38歳なんです。


先輩から


結婚して女の子出産していま産休中だよ!と報告ありました。


うらやましい^_^




年齢を重ねていくと、妊娠率の低下、不妊症で悩む人が増えると聞いたことがあります。


先輩は結婚して半年で妊娠したと言っていました。




だから先輩の報告がうれしかったです(^^)/


おめでとうございます!


わたしも後に続きたいと思いました!!






年末から風邪をひいていたわたし。


お正月実家に帰れなかったので母親から心配の電話が来ました。


大丈夫?と心配してくれるのはありがたいのですが


「妊娠の初期症状で風邪みたいな症状も出るらしいから大事にしてね」


っていわれましたΣ(゚д゚lll)


妊娠はしてないよときっぱり返事しましたよ!


そのとき生理中だったので(>_<)


母親から初めてそんなこと言われたのでびっくりしました!!




母親としては3姉妹で私だけ妊娠できていないことが心配なんだと思います。


気持ちは十分わかる。残るは私一人だからね。


実家に帰るたびに子供はまだ?って聞かれたり


今回は風邪の症状が妊娠の症状じゃないか?と疑われてしまいました。


これからこういう風に言われること増えそうだな。




わたしが妊活していることを両親は知りません。


家族の中で知っているのは姉だけです。


姉には妊活の悩みなど聞いてもらっています。




そろそろ親に私が妊活していることを報告するタイミングなのかなーっと思っています。




ちなみに夫の両親は一切子供のことは言ってきません。


もし言われていたらすごいストレスだと思う(‘Д’)


何も言ってこないからほんとにありがたいです。


夫の両親には妊活してることをこれから言うことはないと思います。




妊活にはストレスフリーが一番だから、親からのプレッシャーのストレスをなくしていくのも妊娠への近道だと思った年はじめでした。笑




写真はシクラメンです♪


普段は花を買う機会がほとんどないですが、


毎年、年末には必ず花を買っています。


まだまだ綺麗に咲いています(*´ω`*)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ