2019/01/11 その他

2019

2019年の年賀状イラストの写真の画像

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!!


2019年が始まり

もう10日です。


東京ではクリスマスから雨が降らず

乾燥してますね。


私は乾燥肌なので、こまめにクリーム塗ったり保湿してますが

追いついていないように感じます。


今週末は雪予報?

やっと乾燥した空気が

潤いますね(‘ω’)ノ



わたくしごとですが、

先月で30歳になりました。


20代で妊娠したいと思い妊活を続けてきましたが

結果妊娠できませんでした。


今年は人工授精にチャレンジしようと

二人で決めました。

今は旦那さんの仕事の関係でできないので

4月か5月スタートを考えています。


今年も妊活頑張ります(-ω-)/



最近私の周りで風邪の方いっぱいいます。

特に仕事場で(+_+)

風邪流行っているのでお気を付けください。

私も年末から風邪をひいてしまいまして

年末年始はほぼ寝て過ごしていました。


風邪を引いた理由はわかっています。

年末の最強寒波が来ているときに

大阪に旅行に行き、ずっと外で遊んでいたから。

一緒に行った旦那さんが風邪ひかなくてよかったです。

夫婦共倒れだったら無事に年越しできていなかったかも...(-_-メ)

看病してくれた旦那さんに感謝です。



大人になってから風邪で寝込むなんてことなかったのに、

熱も39度まで上がり動けなかったです。



年末年始は実家に帰省する予定でしたが、私が風邪ひいたので中止になりました。


お正月は親戚、家族が集まっておせち料理を毎年食べるのですが

今回は参加できませんでした。


結果参加しなくて良かったと思っています。

それは前にもブログに書いたのですが、

子供がいる姉と、妊娠中の妹がいて

話の話題は絶対に子供のことになるから!


絶対にこの話になるのは覚悟して実家に帰省することを

決めてはいたけど...

もしも風邪をひかないで実家に帰省していたらと考えると

ちょっとゾッとします。


姉は実家近くに住んでいて、妹はわたしと一緒で県外に住んでいます。

妹はお正月に帰省はしないと言っていましたが、急遽帰ることになったみたいで

妊活中の私にとってつらい状況なのは行かなくてもわかる。


風邪ひいてつらかったけど、このタイミングで風邪ひいたことに感謝しました。

旦那も言っていましたが、風邪ひいてよかったねと...

もし行ってたら精神的につらかったと思うよと言われました。


こういうことって私だけじゃないかと思います。

お正月の帰省の時に親から、親戚から

「子供はまだなの?」と声をかけられる。


顔は平常心をたもっているけど、

気持ちは怒りとか悲しみでいっぱいになる。



新年のスタートからこんな気持ちにならずにホッとしています。


皆様どんなお正月をすごしましたか?

今年のお正月は天気がいい日が続いてので

お出かけには最高だったと思います。

わたしは寝正月で、テレビばっかり見てました...

悲しい(´;ω;`)


今年も

妊活のこと、日々の日常のことを

マイペースにブログ更新していこうと思います。


どうぞよろしくお願いいたします(^^)/♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ