2018/08/22 その他

体質改善

アーモンド効果と理想のトマトが並んだ写真の画像

今日も暑いですね( ;∀;)


私の住んでいるところでは、雲一つない青空です♪


土日は涼しくて、秋を感じることができたのに…


夕方外に出たときに寒いと感じるほどでした。


エアコンつけなくても過ごせたのに、昨日今日は暑さが戻ってきてまたエアコン活躍してます。


この暑さいつまで続くのか?




そしてダブル台風も心配ですね。


立て続けに発生している台風、8月はなんと8コも発生しているとか⁉


もうそろそろ落ち着いてほしい。


大きな被害がないといいです。




本題に戻りまして…


私がやっている体質改善のことを書こうと思います。




妊活をしてから、妊活ブログを見るようになりました。


妊活でやっていること、治療のことなど。


見ていてとても勉強になるし、時には励みにもなります☆


自分でできそうなものはいろいろ試してみます。




その中で妊活初めてからずっと続けていることがあります。


それは活性酸素をつくらないように、抗酸化作用のあるものを摂ることです。


抗酸化作用のあるものは活性酸素の害を防いでくれます。


体の中に活性酸素が増えると細胞にダメージを与え老化が進んでいきます。


見た目もそうですが、体のなかでも同じように老化が起こります。


その影響は精子や卵子にもおよび、妊娠しにくい体になってしまいます。




抗酸化作用のある食べ物


アボカド・トマト・バナナ・緑黄色野菜・大豆製品・アーモンド・リンゴ・おそばなどがあります。




いろいろある抗酸化作用のある食べ物のなかでトマトとアーモンドはスーパーで手軽に買える画像のアーモンド効果と理想のトマトをよく購入しています。


アーモンド効果。


これおいしいですよね(*^^*)


砂糖不使用とか、コーヒー味もあって飽きずに飲めます。


砂糖不使用のアーモンド効果のほうが健康効果が高そうですよね。




アーモンド効果のとなりのトマトジュースは料理に使っています。


旦那さんも私もトマトジュースをそのままでは飲めないので…。


よく作るのがトマトカレーです。


水の代わりにトマトジュースでカレーを作ります。


普通に作るよりも、うまみがアップされておいしいです。


旦那さんの評価もいいです(^^♪


たまにカットトマトでも作ります。


紙パックのカットトマトを買うのですが、これすごく便利でお気に入りです。


燃えるゴミに捨てられるし、缶の蓋の切り口でケガしない!


缶の蓋で指切ったこと数回あり。←ドジ 笑




トマトジュースを使った料理は、カレーとスープしか作ったことないので、レパートリー増やしたいです。




最近、妊活本を購入したのでその感想をまた書きたいと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。