2018/12/21 その他

ついにこの日が

車に貼る用のマタニティーマークの写真の画像

こんにちは、みいこです!

12月も残すところあと10日となりましたね。

中途半端のままの大掃除は一向に進まず…。

むしろ、それほど汚れていない気もするのでこのままでいっか!とやる気なし☆


年末が近づくと食品の値段も高くなるので、買いだめしすぎて冷蔵庫はパンパンだし(;´∀`)新しい年を迎えるのって地味に体力使いますよね。


でも、その前には楽しい楽しいクリスマス☆

ケーキの注文はしましたが、食事を何にしようかいまだ悩んでおります。

ピザ、チキン、ローストビーフ、食べたいものだらけでワクワクしませんか?

この時期になると無性にコストコに行きたくなるんですよね。

でも、コストコ会員じゃないのが無念でたまりません(;・∀・)

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆


さて、先日は毎度毎度の診察に行きました。

もはやいつまで週一診察があるのかとモヤモヤしている状態ですが、今回の診察でついに母子手帳を貰ってきてという指示が!(^^♪

待ってました、ついにこの瞬間~!!

そして、速攻市の保健センターに行ってきました☆

母子手帳の発行にはマイナンバーの通知カートと身分証明書、そして病院からの母子手帳発行のための書類を持参します。

母子手帳発行のための書類には、いくつか記入欄と質問に回答する部分がありました。

その中で、不妊治療をしましたか?という設問が。

これどういう意味なんでしょうね?

不妊治療をしたからどうなんだろうな~となんとなく気になりました。

個々の部分は迷わず【はい】に〇を。


母子手帳発行時には保健センターのスタッフさんとの面接がありました。

なんとなく想像はしていたものの、どんな不妊治療をどのくらいの期間したのか質問攻めをされました。

別に嫌な気持ちにはならなかったけれど、自分の治療のことや期間、愚痴などを初めてあった人に話したことはなかったし、相手もより詳しく教えて欲しいとたくさん質問してくれたので、話終わったときにはなんとなくスッキリしたような気がしました。

結局、大変だったねという話で終了しましたが、改めて自分の不妊治療を振り返ることが出来た良い時間だったのかなと思います。

タイミングや人工授精などは体外受精の大変さのせいで若干忘れていた部分もありましたが、時系列に話したので記憶がよみがえることも多々。

スタッフの人も話を聞くのがとても上手だったので、知らぬ間に何十分も話こんでしまいました(‘ω’)


ただ、母子手帳を手元に迎えることは出来ましたが、まだ婦人科での診察は一週間後に行くことになっています。

年内で婦人科卒業となるのでしょうか?謎です。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ