2018/11/19 その他

子どもの予言?!

山から見下ろした景色の画像

こんにちは、みい子です!

今日、インフルエンザの予防接種を打ってきました。

インフルエンザの予防接種って、その年によって痛みが全然違うと感じてしまうのは私だけでしょうか?

接種したあとの腕も、パンパンに腫れてしまう年もあれば、まったく腫れない年もあります。

今年は、痛い&すでに赤みが出て腫れている状態です。

まっ、いつも腕はもともとパンパンに腫れているので、赤みがなければいつもと変わらないんですけどね(*´Д`)

あぁ…。骨みたいと言われた痩せていたころに戻りたい。


さてさて、今日は今朝起きた我が子の予言についてです。

我が家には3歳になる息子がいますが、とにかくペラペラよくしゃべる子なんです。

一日中話かけてくるので、うるさいと思うことも多々ですが、話し相手をしていると結構面白いんです。

私は、人工授精や体外受精をこれまでやってきて、生理予定日あたりになると毎月息子に赤ちゃんがお腹に来てくれたかと質問してきました。

これまでは【あかちゃん、いないよ】

即答だったんです。

何度もしつこく聞いて、いないってば!( `―´)ノと怒られたこともあります。



が…!!!

今朝朝ご飯を食べている時に、突然息子が話出しました。

【ボク、お兄ちゃんになるんだよ。だって、お母さんのおへそのところに赤ちゃんがいるんだよ。今日、病院にいかなきゃね。】


【【ナニーーーーーーーーー?!?!?!?!(; ・`д・´)】】

どうなるかはさておき、突然こんなことをしゃべりだすものだからビックリしていまいました。


その後も、旦那に向かって…

【赤ちゃんは女の子なんだよ】と言ってみたり。

よく妊娠しているママに向かって赤ちゃんの性別を言い当てるとも言いますが、この予言、どうか現実となりますように!!!!

数日後に、赤ちゃんいなくなったよ、間違いだったよなんて言われたらどうしましょう(;・∀・)

もう怖くて何も聞けません。


判定日まであと2日!!!

今日も基礎体温は37度と高温をキープしています。

早く月曜日にならないかな~~~(*_*;

怖いけど、早く結果を聞きたい。

本当にドキドキです!


ちなみに、明日は私、誕生日なんです☆32歳になるので、自分で言う年齢でもないんですけどね。

予定ならば、30歳くらいで2人目を出産して仕事復帰でもしたいな~と考えていたんですけど、まだまだ現実問題難しそうです。

なんとか今年こそ妊娠して元気な赤ちゃんを産むぞ~~~!!!


さて、今夜の夕ご飯はたこやきなのでキャベツを切ってきます☆では、また次回☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。