2018/10/4 その他

産婦人科通い、ここだけの話

トイプードルがおすわりしている写真の画像

こんにちは、みいこです!

このブログをスタートしてからかれこれ半年くらいになりますが、不思議とあれもこれもとブログのネタが思い浮かんできて何を先に書こうかと迷ってしまうほどです。

月に何記事も書いていると、今までに何を書いたのかが分からなくなることも多々…。

なので、とりあえず前回の記事内容を確認してから、新しい記事を書くようにしています。

今回は、確認作業の必要のない話題、妊活に関係ある話だけど、あんまり関係のない内容です(笑)


ちょっとおバカな内容ではありますが、もしかしたら共感してくださる女性も多いのかもしれません(^^♪


不妊治療を始めてからかれこれ1年半くらいになりますが、どのステップであっても毎月何度かは内診をすることになります。

内診って、服と下着を脱ぐので、少し恥ずかしいですよね。


ここで、いつも私が思うことその1。服と下着を脱いで、内診台に上がる時の姿は看護婦さんからはどう見えているのか?という点。

昔は産婦人科に行くときには、スカートを履いていかないといけないって言われたそうですね。

今も、妊活雑誌や、妊婦さんの雑誌をみるとそんなようなアドバイスが書いてあるのを見たことがあるような…。

でも、実際に病院にいくとデニムを履いている人もいるし、スカートを着ている人の方が少ないのではとも思ったり。

内診台のところにカーテンがあるものの、やっぱり下着を脱いで内診台に上がる動きは看護師さんからばっちり見えてますよね?

上は服を着ているのに、下はスッポンポン!正直、自分の姿を見て無様だな~と思うことも。この姿が看護師さんにどんな風に映っているのかなといつも考えてしまいます。


いつも思うことその2。またまた内診台事情。靴下を脱ぐのか?という点。

私はいつも靴下を脱がない派です。

夏も、病院に行くときには必ず靴下+スニーカーで行くようにしていますが、他の人は素足で内診を受けているのでしょうか?!

爪も綺麗にしていたり、かかともツルツルで潤っていればよいのですが、残念ながらそこまでしっかりとしたケアをしておらず…。

ましてや足のにおいがきつかったら嫌だな…と思ったりして、素足では恐ろしくて乗れず…。

でも、靴下を履くにしろ、靴下に穴があいていたらどうしようとか、毛玉が多かったら恥ずかしいなと思うんですけどね。


今書いたことを読み直してみたら、本当にどうでもいい内容でしたね(*´з`)

たまにはこんなおバカな内容で頭を休めてみるのもいいのかなと思い書いてみました☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ