2018/08/6 その他

トマトは妊娠力アップの効果が?!

ボウルにいっぱいのミニトマトの写真の画像

こんにちは、みいこです!

相変わらず暑い毎日ですね。

昨日はアイスを食べたいと思い、車で5分のスーパーに行きました。

お気に入りのアイスを買って、さぁ~帰って食べよう~と思ったところに友人が出現!!

暑いなか外でついつい話し込んでしまいました(;・∀・)


えぇ、そうです。アイスの存在を忘れて長々と(;゚Д゚)

ドロドロにアイスが溶けてしまったのでまた冷やして食べました。

久しぶりに会う友人とのおしゃべりは興奮してしまいますね(^^)


さて、今日は≪トマト≫のお話です。

我が家には家庭菜園スペースがあるので、色々な野菜を育てています。

正確には、隣に住んでいる義母が野菜を育てているんですけどね!

いかにも、自分が畑をやっているような言い方をしてみました(/・ω・)/

私は出来た野菜を収穫するだけ。

一番ダメやヤツですよ(笑)


今はナス、トマト、ピーマン、大葉、バジル、かぼちゃが植わっていますが、どれも実が出来だしたらポンポン出来るんですよね。

しかも、家の周囲も畑だらけなのでご近所さんからのおすそ分けも大量にいただけます。

野菜を買わなくてもいいのは本当に助かります、ありがたや、ありがたや~


なかでも、トマトとナスは次から次へとできるわけで、食べても食べても消費が追いつかないくらいです。

そういえば、昨日トマトのレシピを調べていたところ、こんな情報が出てきました。

≪トマトには妊娠力アップの効果が!!≫

女性と男子、どちらにもメリットがあるようですよ。

トマトには葉酸が多く含まれています。

妊活中や妊娠初期には葉酸サプリを飲んだ方がいいとも言われていますよね。

葉酸を十分に摂取しておくと神経管閉鎖障害のリスクが減らせます。

男性がトマトを食べると、精子の量や質が増える効果が期待できるようです。

男性不妊気味の我が家にはまさに朗報!!( ゚Д゚)!!

実際に、トマトジュースを一定期間飲み続けた男性の精子の量と運動量がアップしたり、奇形の精子の数を減らせたというデータもあるようで。

トマトであればそのまま食べてもいいですし、料理にも使いやすいですよね。

この夏は毎日トマト祭りを開催しようと思います!!


ちなみに、私のおすすめトマト料理法はミニトマトを半分に切ってチーズをマヨネーズをかけてオーブンで焼くだけ!!

簡単すぎて料理というまでもありませんね。

生のトマトでも十分に美味しいですが、加熱したトマトは更に甘みが増して美味しいですよ!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。