2018/07/18 その他

仕事へのお誘い

こんにちは、みいこです!

毎日天気予報を見てビックリ!!(゚Д゚)ノ

最高気温が38度ってどういうことですかね?!

外に出れば汗が滝のように流れ…風が吹いたと思っても熱風((+_+))

家の前には大きな畑がありますが、毎日畑のお世話をしているおじいちゃん、いつ見ても長袖長ズボンで作業しているんです。

この暑さでの畑仕事…熱中症で倒れやしないか、見ているこっちがビクビクです。


さてさて、今回は、妊活中の仕事の話です。

私は今、専業主婦をしながら子育てをしていますが先週あたりにご縁があって2件仕事をしないかというお誘いをいただきました。


1つは出産前まで働いていた職場、小さな内科クリニックです。

時給は高め、自宅から車で10分以内、就業時間が来たらチャチャっと帰れる、人間関係がすごくよくて居心地のとてもよい職場でした。

しかし、人数が少ないため、休みや遅刻早退が全く出来ず、冠婚葬祭でお休みをお願いするのも嫌な顔はされないけれどなんとなく頼みづらい‥そんな雰囲気でした。

ブランクが多少あるものの、一からのスタートではないので仕事が覚えられずてんやわんやとはならなさそうです。


2つ目は仲の良いママ友の事務所でのパートジムです。

自営業のママ友で、新たに事務所をオープンしたようで人数が足りず週2~3回、週1でもいいからパートに来てもらえないか?ということでした。

自宅からも近く、週1ならば病院通院をしながらでもなんとか出来そうです。


仕事を辞めてから約2年経とうとしています。

毎日家事に子育て病院通いと毎日がとても忙しいけれど、最近働きたいという思いも少しあります。

ただ、今の状態で仕事に出たとして…

  • 子供の預け先は?
  • 保育園代よりもお給料が稼げるか?
  • 病院通院が忙しくなったらどうする?
  • もしも、すぐに妊娠出来たら仕事はどうする?

色々なことを考えだしたら、やっぱり今は不妊治療に集中して無事妊娠出産出来てから仕事をするのでも遅くないかなとも思うように。。。

仕事をしている時には、辞めたいな~と思うこともたくさんありましたがいざ働いていないと働きたい、無い物ねだりですね(‘_’)


不妊治療にはお金もかかるので、ある程度のお給料があれば経済的な不安も少しは減るでしょうし、治療のことを考える時間も少しは減るはず。

私は検索魔なので、何かあればずーーーーっとスマホで検索しています(;・∀・)

自分でも引くくらいです( ゚Д゚)


仕事をするのは今はお預けですが、早く妊娠して仕事復帰を目指したいです(*´▽`*)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ