2018/07/1 その他

やっぱり来た

こんにちは、みいこです!

昨日も暑い、今日も暑い、毎日こんなことをブチブチ言いながら過ごしています。

あまりの暑さに耐えかねてエアコンもつけだしましたが、一度つけてしまうともうダメですね。

毎日家にいる間中、ずっと快適に過ごせるので引きこもりモードに突入です。

そして、やっぱり来ました、生理。

本当に褒めたいほど正確なリズムでくるので感心です(/・ω・)/


私は生理スケジュールをスマホアプリを使って把握しています。

「ラルーン」というアプリですが、これがすごい的中率なんです。

これまでの生理サイクルを入力すればだいたいの生理日や排卵日を予測してくれます。

排卵日も生理予定日もなかなかの高確率で予測してくれるのでこのアプリがないなんて考えられません(‘ω’)ノ

そして、毎日アプリがくれるコメントがその時にピッタリのコメントなんです。

今日はこんなコメントをくれました。


“生理が来て辛い気持ち、よくわかります。辛い時はラルーンのブログやつぶやきで思いを吐きだしてくださいね。少しでも楽になることを願っています。

生理痛などで体もしんどい時ですが、少しでもリフレッシュしてストレスをためすぎないようにしてくださいね。”


そうなんです。

生理が来ることが分かっていて、あぁ‥やっぱりきたね、と余裕があるように頭で思っていても正直辛いんです。

いつになったら妊娠できるのか、不妊治療を頑張って続けていれば本当に妊娠できるのかと疑うばかりです。

あっという間に1年が過ぎてしまうしもうすぐ誕生日もくるので歳をとってしまう。

妊娠力も着実に低下していっているかもしれない。

生理2日目くらいまでは生理痛も辛いし、イライラもします。

家事も育児もしたくないし外に出掛ける気力もない。

そんな気持ちをピンポイントで代用してくれるので少しだけ救われたような気持ちに( ;∀;)

アプリに救われるって、不妊治療鬱ですかね?!

でも、毎月毎月こんなことを誰かに言うのも気が引けるし、暗い気持ちを上手くリセットできるならアプリに頼るのもアリなんて思ったり。


どーーーーんと暗いのは今日だけにして明日からは次の排卵に向けてプラスに考えていくようにしなくちゃいけないですね(*^^)v


ちなみに、私は生理が来た時には、必ず自分に何かプレゼントをしています。

服やらスイーツやら、旦那には内緒でコソコソと(*´▽`*)

毎月生理がくるので、どんどん欲しいものが揃っていくのも嬉しいんですけどね☆

今月は何を買おうか午後から探しにいくことにします♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ