2018/06/30 その他

ヤツが来る予感

こんにちは、みいこです!

毎日とにかく暑いですね(-_-)

掃除をすれば体はベタベタ、立っているだけでも座っているだけでも暑くて仕方がない‥。この状態で夏を無事に乗り切ることができるのか‥考えるだけでも恐ろしいです。


こんなに暑いならばと、エアコンをつけようかとも思いましたが、我が家はこのエアコンで毎年旦那と喧嘩になります。

私はもともと極度の暑がりではないので、エアコンの温度も自動設定で十分なんです。

自動設定って、だいたい28度くらい(?)だと思いますが、これだと旦那が嫌味を言っています。

というのも、旦那は極度の暑がり+寒がりなんです。

夏はとにかく冷房を、冬はヒーターをガンガンにしてフル稼働で使っています。

何も言わなければ、冷房の設定温度は18℃でペンギンでも住んでいるかと思うほどの極寒部屋で過ごしています。

18℃なんてエアコンの設定温度にあるなんて思いもしませんでした。

これでパンツ一丁で余裕で過ごすので本当ビックリです。


でも男性の場合、妊活のことを思えば体に熱をため込まないことはいいことなんですよね。

ただ、女性の場合はその逆で、体をとにかく温めることが大切ですよね。

お互いが心地よい環境で過ごすのって本当に難しいです(;゚Д゚)


話は変わって、生理予定日を目前にしてじわりじわりと体温が下がってきました。

やっぱり今週期もダメそうです。

ダメだと思うようになると、朝基礎体温を測ることも面倒になりますし、気分ダダ落ち状態です(‘_’)

生理よ、来るならサッサと来ておくれ~

実は、来週の週末に私達+義母+義姉+義姉息子君と旅行に行ってきます(/・ω・)/

毎年この時期に近場に泊りの旅行に行くのですが、妊娠していたらどうしようかな~とも心配していましたが、その可能性も低そうなので思いっきり楽しめそうです☆

友人にこのことを話すととても驚かれます。

義理家族との旅行なんて絶対にしたくないし、無理無理無理!と。

ありがたいことに旦那実家との関係は私的にとても良好で、だいたいのことを話せる仲です。

不妊治療のことも相談しますし、応援もしてくれている(?)と勝手にプラスに考えています。

最初の頃は治療をしてまでも‥と少し反対をされましたが、それでもやりますと伝えたら、最終的に協力してくれました。

助けてくれる家族がいるのって本当に助かります。

このメンバーでの旅行は今年で最後にしたいなと思いながら、楽しんできます( *´艸`)

来年は我が家のメンバーを一人増員してみんなでいければいいな☆

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ