2019/03/1 その他

栄養改善の次は運動!!

スポーツジムの室内の画像

インフルエンザからの復帰以来、久々の投稿になってしまいましたが、やっと日常に戻り、栄養改善の次は運動に励み始めました。


その前に栄養改善の報告から…。

栄養改善を始めてから約1ヶ月がたちましが、体の変化は…?

『makana』のサプリメントのおかげもあるのか、一番最初に実感できたのがお肌の変化と髪の毛の変化でした。

前よりお肌がツルツルになり、乾燥肌で粉ふくぐらいガサガサだったほっぺたに潤いが…⤴化粧のりが良くなりました♪

そして、髪の毛もパサパサだったのですが、前より少ししっとりつやがでできたように思います。

卵の状態が果たしてよくなってきているのかはまだわかりませんが…。

前より疲れやすさも変わった気がします。


引き続き、栄養改善は意識していきたいと思います!!


1人目を産む前までは、スポーツが大好きなので週2回以上はスポーツジムに通い、トレーニングやスカッシュやヨガなど自由気ままに運動を楽しんでいました。


幼稚園の頃は剣道やバレエ、ダンスなど、小学校の頃はミニバスケット部、中学、高校、大学までは軟式テニス部、社会人ではスカッシュと、ずーっと小さい頃から様々なスポーツをしてきて、健康と体力には自信がありました。なので、まさか、結婚後不妊に悩むとは思ってもいなかったのです…。


しかし、不妊治療を始めてからは薬を飲んだり自己注射したり、運動できない日があったりと自由気ままにスポーツを楽しむことが出来なくなっていき、スポーツ選手人生は引退して不妊治療に専念する事となりました。

そして、1人目が授かり、出産後も子育てで運動は全く出来ず、筋力も体力もがた落ち…。


久々の運動復活です!!


筋力も体力もがた落ちの中、いきなり激しい運動をするのは良くないと思ったので、まずはスポーツジムで、軽い筋トレ(太股、腹筋、背筋、肩、胸などバランスよく)を15分ぐらいと有酸素運動(トレッドミルを走ったり、レッスンに出たり)を30分ぐらいから始めました。


久々の運動で体は重く、切れもなく、筋トレも負荷はあまりかけられずすぐに疲れてしまいますが、やはり運動はいいですねー。

気分はスッキリです!!


汗をかくのは気持ちがいい!!


不妊治療は精神的にストレスもたまるので、スポーツが大好きな私にとって運動はストレス解消にも1番でした♪


4月からは娘も幼稚園に入り、少し自分の時間が作れるので自分のやりたかったこと(テニスなど)様々なスポーツにも挑戦してみようかと思ってます。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。