2019/05/7 その他

ドキドキしてたのに…

木の器に盛られたワンプレートランチの写真の画像

卵管造影の検査の日になりましたぁ!

卵管通水検査しかしたことがなくて

通水よりも造影の方が、卵管を通す

液体に粘度があるので痛いとかなんとか

聞いたことがあったので

めちゃめちゃ恐怖でドキドキしながら

病院に行き受付を済ませて…


この日は休日で人がめちゃめちゃ多い!

旦那さんと2人座るところが無くて

どーしよーかとしてたら

子供スペースの所に長椅子が^ ^

何人か子連れの人が中にいたけど

子供や保護者の人が増えるまで

そこにいることに^ ^

最近はちょっと落ち着いてて

普通に過ごしてても病院でも

妬みのような感情は少なくて^ ^

旦那さんと知らない子供を

眺めながら、どっちがお兄ちゃんかな?

とか双子かな?とか話してた^ ^


その部屋の中にはこの病院の医院長先生が

出した本やこれまでこの病院で

妊娠して、生まれてきたお子さんの

写真のアルバムなどがおいてあって

赤ちゃんの写真を見てみることに^ ^

そこには小さい赤ちゃんの写真が

たくさん貼ってあって

みんな最初は同じような顔してるんだねー

とか双子ちゃん多いねーって話してて

話しながらやっぱり双子ちゃん多いんだ

って考えた。

体外受精でたまごを2つとか戻したり

私みたいに多嚢胞性卵胞だったら

1度に複数の卵が育つこともあるから

2つともうまくいったら双子ちゃんに

なるんだろうなーって。

予想でしかないけど考えてみた^ ^

ていうことは二卵性が多いのかな?

双子ちゃんって母体にもリスクあるし

私の中に2人だと狭いかなー

っては思っちゃうけど

双子ちゃんも可愛いだろうなー♡


って妄想でしかないんだけどww


そんなこんなしてたらアプリの

通知が来て内診の部屋に呼ばれました

すっごいドキドキしてて怖かったのに

先生が向こう側から

この前の検査結果で血液検査で

ひっかかったのがあったから

今日は念のため卵管造影やめておきますね

お薬飲めば大丈夫なので

また次に検査しましょーって!!!!!

おーーーーい!!!

私のドキドキ返せヤーーーー!!!

って思ったけどすぐに

え?何にひっかかった?って

気になって💦

子宮頸癌の検査と卵胞チェックして

すぐに診察に呼ばれたので聞いたら

炎症してる可能性?があるかもしれない

とか何とかで抗生物質を飲むことに


飲めば大丈夫って言われたので

ひとまず飲んで次の診察の時に

卵管造影に臨もうと…

仕方ないけどドキドキが長引いて

何とも言えない気持ち😭


しかし卵も内膜もあんまり成長してなくて

大丈夫かなー。

やっぱりクロミッドだけじゃダメなんかなー

って思ってしまったけど

病院を信じてみます^ ^

育ちにくくても奥の手はたくさん

持ってるから大丈夫だよって

いってくれたし^ ^


次回、卵管造影。w

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ