2018/06/16 その他

疲労回復メニュー

こんにちは!

雨が降っててじめじめ…


ただいま薬のお陰で高温期なせいか、暑い!

と思ってからの熱が全然引きません💦

旦那さんと車に乗っていても私だけ暑くて

温度調節が大変です❗

でも実は寒がりでもあって温度にワガママですww


じつは私調理師免許を持っているんです🍴

なのでちゃんと作る日はいろんなものを作るし

作るのも楽しいなって思います🎵

もちろん、全然作りたくない日も普通にあるし

サボる日もありますw基本ずぼらだしww


昨日の晩御飯は、ピーマンの肉詰め、もずくの味噌汁

山芋のやつww

その、山芋のやつなんですけど妊活中の

タイミングの日とか、疲れてる日とか

元気だしたい日や、出してもらいたいときに

役に立つ!かもしれないので紹介させて下さい(^o^)

疲労回復だけでなく、消化吸収を助けて

排泄も調子よくしたり、免疫力も高めたり

たくさんのいいところがるので是非!

私のレシピは目分量なのでお許し下さいねw

材料

  • 山芋(500のペットボトルの半分くらいのサイズ?)
  • 卵1個
  • 小ネギ(お好み)
  • 白だし こさじ1くらい
  • 塩少々
  • 牛肉の細切れ
  • 塩コショウ少々
  • 醤油1回し
  • 鰹節
  • お好みソース

作り方

  1. 山芋をすりおろす(小どんぶり一杯くらい)
  2. 卵を1個入れて混ぜる
  3. 小ネギの刻んだものをたくさん入れる
  4. 白だしをこさじ1くらい入れる
  5. 塩少々入れる
  6. 全部をきれいに混ざるまで混ぜる
  7. 牛肉の細切れをフライパンで炒める
  8. 牛肉には塩コショウをして火が通ったら醤油を1回まわし入れてある程度水分を飛ばす
  9. 牛肉を皿に取り上げておく
  10. 温めたフライパンに油をひく
  11. ⑥までに作ったものをフライパンに流し入れる
  12. 弱火で蓋をして火を通す(表面が少し乾いた感じ)
  13. 炒めておいた牛肉を半分に乗せる
  14. フライ返しで牛肉の乗ってない方を牛肉の乗っている方に向かって半分に折る
  15. お皿に写して鰹節とお好みソースをかける

これで出来上がり!


よかったら試してみてくださいね❤

居酒屋メニューっぽい感じでもあるので

旦那さんも喜んでくれそうだし

いかにも感も出にくそうな感じがしてますw


そういえば今日は頭がすごく痛い…

手と足の裏が無性に熱くて

熱っぽい感じ…

薬ってほんとすごいなー💊

書き忘れてたと思うんですけど

1周期目排卵した後高温期来なくて

血液検査してもらったら黄体ホルモン足りなくて

私、自力で高温期来ないんです😢


とりあえず、ゆっくり過ごして3期目に

備えます( ^ω^ )

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ