2018/12/3 その他

母と旦那

薄曇りの空の写真の画像

話しが行ったり来たりで申し訳ないのですが!

友達と旅行の話で

結局夜が大変で大変で!

夜泣き初体験!

しかも子供のいない私にお勉強?!

とでも言わんばかりの!

上の子まで成長痛?

足が痛いとグズってしまって

2人がかりであやしました💦

私が足をさする担当で

友達が夜泣きベイビーをあやす担当w

これを2人でずーっとやっててw

思ったよりも2人で話す時間は無く

でも私にはとてもいい経験でした^ ^

いや、大変だったけど

これを1人でするとなると無理だろ

って思うほど大変だったけど

私にとってはしたくてもできなかった

経験だから友達の子でも体験できて

嬉しかった(^^)


それでみんなで朝ごはんを食べた後は

私の旦那の実家に友達を連れて行きましたw

元々私は義理のお母さんにも

仲良くしてもらってるのもある

んだけど旦那いないのに友達を連れていく私w

後から他の人に言ったら驚かれたw

スッッッゴイ田舎だから

自然いっぱいなのも子供にも

触れて欲しかったし

嫁になってるのに帰ってきて

顔を出さないなんてちょっとなって思って

いざ行くと子供も喜んでくれたし

義理のお母さんやお婆ちゃん

お父さんも暖かく迎えてくれて

買ってきたケーキを食べた後は

田んぼの籾殻を集めて

焼き芋をしてくれました🍠✨

とってもたのしかった^ ^



それでそれで!

不妊治療のお金を私の母が助けてくれる件

旦那さんに相談したんです

そしたらやっぱり彼は一筋縄ではいかない。

👨んー。自分たちでやれることをやりたい。

 しかも人が働いたお金を簡単に使えない。

自分達でやれること以上のことを

人のお金でやって、いざうまくいった時

それなりの生活を子供にしてやれるのか

私が働かなくなってその分の収入が

無くなったことも計算して

何にどれくらい使えて

ちゃんとやっていけるのか

計算もしてないくせに

それじゃ何も答えられないと言われた。

確かにそうだった。

できるまでのお金を助けてもらっても

その先の事までちゃんとは考えられてなかった


でも正直焦りがあるし

こんなにありがたい話があるなら

私は乗っかって、ありがたくもらって

早くチャレンジして可能性を広げたい

そんな悠長な事言ってられなくて

(と言っても旦那は正しいんだけどね)

自分の親だし素直に甘えたい


またこれを母親に話してみなくちゃ

根本的な考え方が2人は違ってるし

何にしても立場が正反対?だから

私を育ててきて子供を授かるという

私の望みを叶えてあげたい

母親と

夫として私を食べさせて

責任持って家庭を作っていくと

腹をくくった旦那

みてる角度が違いすぎて

どっちも思ってくれてるからこそ

なかなか交わらなくて。

私はどっちの気持ちも分かるから

出来るだけ2人共を尊重しながら

私のやりたい方向に

持っていけたらなって思う。


んー。

難しいんだけど

とにかく私は我が子が欲しい


ちなみに今卵が15ミリくらい!

今回は生理開始から5目の

後の1週間までは自力!

ちょっとしか育ってなかったから

そこからクロミッド1錠を5日

それで15ミリだから

クロミッドが効かないわたしには

上出来の結果^ ^

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ