2018/11/22 その他

母の思いに感謝

畑に立てられたカカシと森の風景写真の画像

色々あったけどすごく楽しかった

親友とその子供達との旅行も終わり

もう1人、帰省したら必ず会いたい

友人がいるので旅行から実家に帰る前に

その友人とその子供達とご飯を食べに

行きました!少し会わない間に

すっごく大きくなってて

保育園の同級生の中で

も1番大きいらしい!ww

歩道橋で抱っこしてほしいと

言われて抱っこしたけど流石に

3歳の18キロは重くてww

小さいのに重たかったから密度が

すごく高い感じがして本当にずっしり♡


それで後の日は母とほとんど過ごしました

夜はずっと母と話をしていました

もちろん妊活の話になります

母は結婚してすぐに兄を妊娠したので

治療のこと、妊娠の仕組みの詳しい

所までは分かっていません

なので説明をしたり

自分がどの段階でうまくいってなくて

今の所何が原因だと言われているのか

私が分かっていること

不安に思っている事など話して

今お休みをしている事も話しました

休んでいるけど妊娠する可能性の無い

時間を過ごしている事に不安もあります

もちろん理想だけ言えるなら

人工授精を3回ほどやって

ダメだったら体外受精をして

ダメなら顕微授精をしたい

20代のうちに全部の可能性を試したい。

そう思っています。

でもそれには大金がかかります

そんな余裕は今の私たちにはありません。


すると母は以前にも話してくれた

お金の話をしてくれました

私が重度の生理不順であり

子供が出来にくいだろうと

産婦人科医に言われたと

カミングアウトした時から

母は私が子供を作るための費用として

積み立てをしてくれているそうです。

それを使ってほしいと言ってくれました

私は正直肩の荷がスーッと

落ちて行くのを感じました

それと同時にありがとうっていう

気持ちが溢れて感謝でいっぱいになりました。

お金が足りなければ母のまた母

である私の祖母に借りてでも

助けてあげたいと言ってくれました。

お金の事もだけど、そこまで私を

思ってくれている母に

頭が上がりませんでした


それだけ私を大事だと思ってくれているから

産んで良かったと思ってくれているから

それと同時に、私がどうしても子供が欲しい

という気持ちを痛いほど

分かってくれているから

そんな事をしてくれたんだろうな

と感じることができました。


でも、じゃあお願いします!

とはすぐに言うことができませんでした

今、私の1番近い家族は

旦那さんになってきています

旦那さんに相談せずに

決めることは出来ません

特に、うちの旦那さんは

プライドと、責任感が強い人。

人様が稼いだお金を

はいそうですか、ありがとうございます

と簡単に受け取るわけにはいかない

と言うのは分かっています。

でも、私からすれば私のお母さんであり

私の体の問題なわけで…

ありがとうって素直に受け取りたい。

私の方が子供が欲しい気持ちは強いし

年齢のこと、体のことで焦ってるのも私。

子供を産むのは私だから

私の100%の気持ちは旦那には分からない

と思う。


でも、責任を持って

私を家族として一緒にいてくれている

旦那さんをスルーすることはできないから


一旦母にはお礼を言って

旦那さんにも納得してもらいたいと

伝えました。


よし。

帰って旦那さんと話し合わなくちゃ…

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ