2018/11/12 その他

先日、久しぶりに1人で帰省!

黄昏時の空の写真の画像

私たちが結婚式を挙げたホテルの

スイートルームに1年以内に

一泊できる!というのがあって

旦那さんは帰れないから

私が一番仲良い友達と行っておいで!

と言ってくれたので

お言葉に甘えて行ってきました♡


6時に家を出て

バスに揺られる事40分

電車に揺られる事45分

飛行機で1時間20分

高速バスで1時間40分!

やーっと地元について

母が迎えにきてくれました^ ^

近所の仲のいいおばちゃんも

一緒にきてくれて

そのままランチへー!


イタリアンのレストランで

パスタランチを食べたのですが…

味はまぁ置いておいて…

店員さんが感じ悪い…

私は多少イライラしていたのですが

母達は余裕があって羨ましかったw

最後の方で入店したので

終始帰って欲しそうにする店員さんに

遅くまですみませんでしたぁ😊

って言える母親は凄かったw

接客業をしてる私は

プロ意識のない店員さんが大嫌い。

でも一つだけいいことが!

レジの横の壁を見ると赤富士が!

写真なのか絵なのか分からなかったけど

縁起が良くて嬉しかった😊


それで帰ってからも美味しいもの食べて

お買い物も行って

欲しかったけどまだ集められて無かった

化粧品も買ってくれました😭

1人で帰るとつい甘えてしまう💦

旦那と帰ったら絶対怒られるーw


それで妊活の事についても話しました

実は休んでる事

自分が思うよりイライラしてた事

お金の事もあって今はステップアップ

もする予定がない事を話しました。


そしたら

母親も少し治療について

調べてくれたようで

お金がかかる事も知っていました。

それで

私が子供が出来にくい事を

カミングアウトした時から

私の治療のための積み立てを

してくれていたそうです。

お金のせいでやりたい治療が

出来なかったりするのなら

年齢のこともあるし

そのお金を使って欲しいと

言ってくれました。

旦那は自分たちでできる事を

しようって言って

お金を出してもらうのはやめよう

というのもわかっているので

嬉しかったけど悩みました。

でもやっぱり子供が欲しいし


20代のうちにいろいろな

チャレンジが出来るのなら

最終的に出来なかったとしても

やれることはやったと

少しでも後悔せずに

現実を受け入れられるかもしれない

そんな気持ちにもなりました。


結局、私はステップアップしたいし

出来ることなら早めに体外受精も

やって見たいという事を話して

でも、旦那の自分でどうにかしたい

という男らしい気持ちも

大事にしたいので一旦持ち帰って

旦那さんと相談する事に


ステップアップ出来たらいいなー

早速話し合いをしてみます^ ^

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ